« またまた現実逃避 | トップページ | 三連休〜! »

2006年11月30日

今日のレッスン(11/30)

今日はレッスンが始まる前から疲れ気味

・Edurのスケール
これはもう一度練習してくる。


・DOTZAUER27番
自分では音が綺麗に鳴らせてない所が多々あったので悔しい出来だったんだけど、先生から「めっちゃよく弾けてる!この曲で課題となってる事が出来てるし3重丸あげよう!」と楽譜にグルグルと3重丸をしてくれた。
ふふふ、結構ウレシイ。

・DOTZAUER28番
ドラマチックに弾き過ぎ。
もっと普通に、何気なく、軽く弾いて下さいとの事。
スラーの最後の音をしっかりと弾き、スタッカートを効かせるように!
弾きにくい所ほど右腕をしっかりと下げて弾くこと。
最後のpesanteは全弓を使って弾くこと。


・Vivaldi SONATA in E minor
第1楽章
もっとゆっくりゆったり!

第2楽章
音程が全然ダメ
15小節からのシンコペーションの弾き方に注意!
スラーとそれ以外のメリハリを付けた演奏を心がける事


今日はあんまり気分爽快なレッスンじゃなかった。
これは練習不足が原因やな。
それから来月からレッスン料が1ヵ月1050円upするとの連絡があった。
もっとレッスン料を無駄にしない内容の濃いレッスンにしなくてはっ!

« またまた現実逃避 | トップページ | 三連休〜! »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/12883692

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のレッスン(11/30):

« またまた現実逃避 | トップページ | 三連休〜! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30