« 終わっちゃいましたねぇ~ | トップページ | 調子の悪い鍛冶屋 »

2006年12月26日

今年1年振り返りデー

今日は朝から「2006年を振り返りましょうデー」と称して
今年1年で弾いた曲を改めて弾きなおしてみた!

中でも、自分のなかで未だにかなりの悔いが残ってる
夏の発表会で弾くはずだった”ROMBERGのSONATA in Cmajor”

「あれからDOTZAUERも結構進んだし、前に弾けなかったところが
今は楽に弾けちゃったりして~」

と淡い期待を胸に、楽譜を取り出し弾いてみたんだけど、
やっぱり、未だにデタシェでの早弾きができない~
「こんなに弾けないって事は弓が悪いんじゃないかぁ??」
と弓のせいにしてみたりして・・・

でもね・・・
重音や高音のポジション取りが夏よりもスムーズに楽に出来るようになったし音もいい音がでてる感じ♪
それにメロディックな部分が自分の思うように少しだけ弾ける!

これは!!!
私もちょっとは成長してるって事かな?

« 終わっちゃいましたねぇ~ | トップページ | 調子の悪い鍛冶屋 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

練習も山登りと一緒ですね。
だいぶ登ったはずなのに、山頂はまだまだ遠い、いっこうに近づかない。でも、下を見ると、ほう、こんなに登って来たのかって思う。
地道に登って行けば、確実に、以前の自分とは違うところに行っている・・それが、分かれば、やる気になりますね。楽器だけじゃなくて何事も同じ。
勉強も頑張ってね(^_^)

ほんとにそうですね!
1年半前にDOTZAUERの本を手にした時は「コレを私が弾く??絶対に無理!」と思ってたけど、それもいつの間にやら30番まで来てしまった!本当に驚き!何でも地道にやってれば、何かしら身に付いていくものですね~

しかし、勉強の方は…
地道にするって事が出来てない。いつもテスト前に頭に詰め込んで、テストが終われば忘れてく~
冬休みが始まって毎日一日中チェロばっかり弾いてたので、明日から気持ちを入れ替えて勉強しますっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/13207201

この記事へのトラックバック一覧です: 今年1年振り返りデー:

« 終わっちゃいましたねぇ~ | トップページ | 調子の悪い鍛冶屋 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30