« またもや悩まされる | トップページ | あけまして おめでとう! »

2006年12月31日

私の2006年

あと数時間で2006年も終わりです。

今年は私にとって”激動”の年でした。

一番の出来事はやっぱり「看護学校に入った事!」
大決心をして、不安をいっぱい抱えて32歳で再び学生になったんだけど、やってみれば案外出来ちゃうものなんですよねぇ~
物事を始めるという事に年齢は関係ないって事を身を持って体験しました。(しかし、それをする為には「充分な準備」と「努力」が必要ですが・・・)

二番目の出来事は「家が火事になった事」
これは本当に本当に大変な出来事でした。
全焼ではなかったものの、やっぱり精神的ダメージは大きかった。


後は~、特に思いつかないんだけど
収入がなくなったり、試験・試験でタイトなスケジュールだったりして
今までのような友達づきあいをしなくなってしまった事。
新しい環境で新しい友達も沢山できたけど、
今までみたいな「常に一緒に遊ぶ」とかはしなくなってしまった。

そんなこんなで一人の時間が増えてしまったので、
その時間を全てチェロにあてて練習ばかりしていた一年でした。
今年の「新年の抱負」で誓ったことは何一つとして達成できてないけど、まぁ、去年の今頃に比べれば成長してる点も多いはず!

来年はどんな年になるのかなー?
今年はかなり”どん底”な年だったので、
来年はいい事が起こるとしか考えられない!!!!

さー、ドーンと来い2007年!

« またもや悩まされる | トップページ | あけまして おめでとう! »

思う事」カテゴリの記事

コメント

あっという間の1年だった~!!最後のレッスン終わりましたが、やっぱり無理な目標でしたね、スケールは間に合いませんでした。先生「そんなに一気にやらなくていいから・・・」って苦笑されてました^^;おまけに
左手ばかりに気を取られて、最近注意されてなかったボーイングまで注意されちゃった~私って馬鹿(笑)mihoさんは、ほんとに激動の1年だったんですね、その頑張りを私も見習わなくちゃ!それでは良いお年をお迎えクダサイ♪来年もブログ楽しみにしてます^^!

今年最後のレッスン、お疲れ様!
ま、焦らずとも来年頑張ればいいさー

私も気長にやってくつもり。でもねー、来年はちょっと夢みたいな目標でも立てて練習に挑もうかなと思ってます。

あ、それから
前にも書いたけど、私、あまり頑張ってないです。ただ、少し勇気を出して違う方向に一歩足を踏み出しただけのこと。やっぱり学生は学生。働く事に比べたら随分楽なものです。

だから仕事もチェロも頑張ってるrikacelloさんの方がスゴイ!私も皆さんの頑張りを励みにチェロの練習に励みます!

ではでは、来年もヨロシク!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/13276805

この記事へのトラックバック一覧です: 私の2006年:

« またもや悩まされる | トップページ | あけまして おめでとう! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30