« 最近の悩み | トップページ | 離すなーーぁ! »

2006年12月23日

久々のコンサート

京都府府民ホール アルティ で連続企画されている
J.S.バッハ 無伴奏チェロ組曲演奏会に行ってきました!

この企画はだいたい3ヶ月ごとに行われるんですけど
様々なチェリストがバッハの無伴奏チェロ組曲を弾くというもの
なのです。
今回は第12回目でチェリストは 長谷部一郎さんでした!

今日は第1番、第5番、第6番を弾いておられたんですけど
速いテンポの曲は凄く良いと思ったんですが、遅いテンポの曲に
なると、私が今まで聴いていたものと違うような気がして
少し違和感を感じました。(素人が偉そうな事言ってすみません!)

今日のプログラムの中で一番良かったのは
第1番のプレリュード、第6番のガヴォット第1.2でした。
特に第6番のガヴォットは躍動感に満ち溢れてて良かった~
この曲が一番得意なんかな??と想像してました。


演奏は少しばかり私の想像していたものと違ったので
ガックリしてしまった面もあるのですが、演奏後のお話が
とても面白く、お話が上手な方だなぁ~と感心してしまいました。

アンコールの”鳥の歌”、とっても良かったです。
この曲、私もいつか弾いてみたい~。

« 最近の悩み | トップページ | 離すなーーぁ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/13173381

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のコンサート:

« 最近の悩み | トップページ | 離すなーーぁ! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30