« 美琴さんのチーズケーキ | トップページ | 朝から頑張ってます! »

2006年12月16日

どーすりゃいいの??

この間、ネット通販でお洒落な壁掛け時計を買ったんです。

それで、つい2・3日前に家に来たんですけどね
使おうと電池を入れて壁に掛けたら、なんだかヘンな音が
するんですよ。
でも、まぁこんなもんかなぁ~と思ってたら、30分くらいしたら
ジジジジジ・・・・・突然音が鳴り出し、そこで秒針が止まって
しまったんです。

なんじゃー、これ不良品やん!!!

でも、接触が悪かっただけなのかもと思って
もう一度、電池を入れなおして壁にかけたら普通に動いたので
よかったーと思い、そのまんまにしておいたらまた30分ほどで
ジジジジジ・・・・・と音が鳴り、止まってしまった。

その日は夜遅かったので、次の日学校から帰って直ぐに
クレーム電話をかけたんです。(でも小心者やからやさしく)
そしたら担当のお姉さんが

「すみませんが、どういった症状がでるのか紙に書いて
メーカーに着払いで送ってください。
また新しい商品を2・3日後に送らせていただきます。」

との事だったんだけど、テストや色んな課題とかがあったので
着払いで送り返すのが今日まで延び延びになってしまい、
いい加減送らないといけないなと思い、梱包しようとしたんですけど、
念のためもう一度動作確認をしよう!と電池を入れて
動かしてみたんですけど・・・・・
1時間経っても全く現象が出ないんですよーー!

どうしよう~
「動いたからもういいです」って電話かけた方がいいのかなぁ??

追記:1時間42分後に時計が同じ現象で止まりました!
これで何の迷いもなく返送できます。
では郵便局へいってきます。

« 美琴さんのチーズケーキ | トップページ | 朝から頑張ってます! »

思う事」カテゴリの記事

コメント

機械ものはそういうことがあり得ますね。でも原因とかが分からない、何故直ったかも分からないのであれば、心配ですよね。
1週間以内なら、初期不良で新品と交換してくれるでしょうが、その後だと、保証期間内の修理と言うことになり対応が変わる可能性がありますね。
気持ち悪ければ、前の症状を書いて着払いで送るのがよいと思います。故障の再現性がなくても、普通は新品と交換してくれると思います。

実は1時間42分後に止まりました!よかったぁ
(果たしてコレは喜んでいいことなのか??)
これで何の心配もなく返送できます。

では、今から行ってきますっ!

通販の時こまりますよねぇ~っっ
私の友人が、うちにあるT-○○Lの電気ポットをみてよしっ!私もと思って頼んだら、
勢いよく水がぼこぼこしてきて、上から溢れてきたらしいです・・・
中には不良品があるのでしょうね。。

mihoさんの時計早くちゃんとしたのが
戻ってきて欲しいですね♪

昨夜新しいのが届いたよ~
秒針の音が全くしないタイプのヤツだったので
本当になんの音もしなくてビックリした。
やっぱり最初のヤツは異常やったんやわ~

しかし、ネット通販でこんなん初めて経験した。
でも対応が素早かったから、あんまり悪い印象を持ちませんでした~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/13085893

この記事へのトラックバック一覧です: どーすりゃいいの??:

« 美琴さんのチーズケーキ | トップページ | 朝から頑張ってます! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30