« 三連休〜! | トップページ | にんにくの力 »

2006年12月 2日

いつものごとく

試験勉強しないといけない、いけないと分かってるのに・・・

工事の人が用事があるとかで早々に引き上げたので
それから2時間ばかりチェロの練習をしてしまった!


今日はDOTZAUER28番を集中的に練習する。
この曲、最後がちょっと派手ですよね~
あまり難しくないから来週あたりにはOKが出るかな?

次の29番はパッと見は同じ音形が連なってて弾き易そう
だけど、実際に弾いてみると意外と難しい。
同じメロディーが何小節かごとに転調してるし
ボーっと弾いてたら、どこを弾いてたのか分からなくなる。
けどこの曲、私のめっちゃ好みの曲。好きやわ~

久々にシュタルケルの弾くDOTZAUERの曲が数曲入った
CDを聴いてみた。
DOTZAUER32番と33番が入ってるんやけど、どっちも良い曲~
こんな風に弾けるとは思えないけど、早く弾いてみたい。


はぁ~、それに反してVivaldiは・・・・
自分が合ってると思ってる音がチューナーで測ってみると
ことごとく違ってる!ピアノで音の取り直しをしなくてはっ!

« 三連休〜! | トップページ | にんにくの力 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

いつものごとく頑張ってますね。私も試験ある時もチェロやってたから何だか気持ちは分かります。私も1月に試験の結果もらいますが、受かったところで実技試験に移るのか、移っても試験勉強できるか、私情により分かりません。だから出来る今、何もかも頑張りたいですね!

いやぁ~、ナナさんに比べたらあまり頑張ってませんよ~
今日は徹夜明けでテストを受けたので、家に帰ってから少しの間爆睡してしまいました。なので今日は練習が出来なかったです。
こんな感じなんだけど、私も何もかもにベストを尽くしたい。来年1年が自由に出来る最後の年なので、来年はチェロを何とかある程度までやり遂げたいと思っています!

今月は私のチェロ練習も甘ったれになってて全然捗ってません。ソナタ練習するだけで汗が出るなんて、体調が悪いのかな、と思い早く切り上げてます。テスト、お疲れ様です。充分な睡眠と栄養をとってひとつひとつこなしていって下さいね。私もいつまで出来るか分からないし、(今月はお休みモードです)だから全てに全力を尽くして頑張りたいと思います。

昨日で今月予定されてる試験が2つ終わりました!残すはもう2つ。
栄養と睡眠は充分取ってるんですけど
なんだか疲れが取れないですね~(年だから??)

体の調子が悪いときは、どんなに練習してもダメだから思い切って練習を止めたほうがいいと先生が言っていたので、最近はその言葉を忠実に守っています。(ふふふ・・・)

私も何時まで続けられるか分かんないし、お互いに今、この一瞬一瞬を精一杯がんばりましょうね!

身体の調子の悪い時は練習は控えた方がいいかもしれません。返って悪くなるだけ…。バイオリンで食べてる友人も言ってましたし。「体調悪くて練習するのはマイナスだ」。

試験、お疲れ様です。もう2つ頑張ってお互い良いクリスマスを迎えましょう。私は連日、買い物で街のクリスマス気分をよーく味わって愉しんでいます。今月はみなわくわくしています。

クリスマスかぁ~

そういえば、毎日出没しているスターバックスもクリスマス一色だったような・・・

今日は甥っ子達にあげるクリスマスプレゼントを買いに行きました!と言っても私があげるのはいつも本なので、かなりガックリされるんですけどねー。

今年は兄からクリスマスプレゼントがもらえるらしいので、かなり楽しみにしています。ワクワク

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/12907601

この記事へのトラックバック一覧です: いつものごとく:

« 三連休〜! | トップページ | にんにくの力 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30