« 今日のレッスン(12/21) | トップページ | 久々のコンサート »

2006年12月23日

最近の悩み

左側頭部に円形のハゲが出来てしまった!
いわゆる”円形脱毛症”ってやつだ。
私は精神的に追い詰められると、直ぐにコレが出来てしまう。
でも女なのであまり目立たない。良かった!

それで、最近悩んだことって何かあったかなぁ~と悩んでみた。
試験の事かな??しかし、それ以上に悩んでたのが

甥っ子(小学5年生)のクリスマスプレゼントを何にするか!!!
ということ。


姉夫婦は私が甥っ子達におもちゃを買い与えると激怒する。
なので、私のクリスマスプレゼントは”本”に決まっている。
しかし、毎年「今年何の本を贈るか」という事で凄く悩んでしまう。

昨年は、私が昔大好きだった「アーサー王と円卓の騎士」に出てきた
魔法使い マーリンの本をあげた。(結構面白かったみたい)

で、今年は夏にゲド戦記を読んでるのを見たので
それに負けない本を選ぼうと、かなり前から図書館に行って
物色してたんだけど、なかなか「コレダッ!」というものに巡りあわなかった。

そこで、苦心に苦心を重ねたあげく今年選んだ本は

Tobufuneとぶ船 上・下巻  ヒルダ・ルイス著 岩波少年文庫


ストーリーは4人兄弟の長男ピーターがあるとき時空や空間を越えて旅のできる魔法の船「とぶ船」を手にし、兄弟4人で様々な場所、様々な時代に冒険するんです。この本の良いところは物語の最後!兄弟たちは成長と共に”とぶ船”の存在を忘れていっちゃうんです。そこでピーターが取った行動がなかなかいい!

大人になるってこういう事だよなぁ~
私も何か大切なことを忘れ去っているのかもなぁ~と思いました。


ハゲが出来る程悩んで決めた本なんだけど
果して甥っ子は気に入ってくれるのだろうか??

« 今日のレッスン(12/21) | トップページ | 久々のコンサート »

」カテゴリの記事

コメント

私も姪っ子にお年玉のお金の代わりにあげるものをまだまだ悩み中です。
年末って、やらなきゃいけない事とかいろいろ重なってついつい気が焦ってしまいます…。
まずは年賀状!!
今日は自分の分仕上げるまで寝ません!!!

実は・・・
のんたんが書いてくれたコメント、1001番目のコメントだったんですっ!!!オメデトーーー

この数字は表に出ないので、毎日毎日私一人が「誰が1001番目になるのかなぁ??」とドキドキしてたんですけどね。まさか、のんたんだったとはっ!!!

来年も何かいいことがありそうですねっ!!!
年賀状、私も書かないとだわ~

やったぁ~!!!

そんな記念すべき回数だったとは!!
私の普っ通~なコメントが…。
もっとシャレた事書いとけばよかった~(笑)

次は1111番目狙います!!!

1111番か~
私も面白い記事をなるべく書くように
日々精進しますぅ~

え~つ
mihoさん。。大変だったんですね?
え?何が原因だったのか・・・がナゾなんすね。
冬休みは心も体もゆーーっくりしてくださいね!!

なにをおっしゃいますか~!
いつも面白記事で楽しませていただいてます☆

のん(し)さま
全くお恥かしい話です。
気が小さいので、少々のストレスでコレが出来ちゃうんです。でも勝手に出来て勝手に治ってるって感じなので、あまり気にしてません~
20日から冬休みなんですけど、この4日間ボーッとしすぎて何も出来なかったので、今日から1月に向けて勉強開始しますっ!


のんたん

ほんまですか~
のんたんにそう言ってもらうと、凄くウレシイ~

TBさせてもらいました。
きっと甥っ子さん気にいってくれますよ^^

しほ様

どうぞどうぞ!
甥っ子からはまだ感想を聞いてません…
今気に入ってもらえなくても、大人になって読んでみればきっとこの本の良さを分かってくれるはずですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/13166022

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の悩み:

» クヨクヨ悩まない [小市民的な幸せの日々]
こんにちは、管理人のyasutsujiです。 少し気分が落ち込んでいます。元気が出ません。 [続きを読む]

« 今日のレッスン(12/21) | トップページ | 久々のコンサート »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30