« NEWプリンター来る! | トップページ | 昨日のレッスン(12/14) »

2006年12月14日

ががががーん!!

今日はレッスン日だったんですけど・・・

今日の1時間目に試験があって、昨夜全く勉強がはかどらず
ひさびさに徹夜なるものをしてしまいました。
それで、頭がボーッとなりながらもレッスンは無事終了。

しかしっ!!!

帰り駐車場でチェロを車に載せるとき、油断して一瞬手を離した瞬間
チェロケースが後ろ向きに倒れてしまったんです!!!!!!!!

うぉーーーーーー、なんてことだ!!!!

車に乗せてネックが折れてないか確認したけど特に異常はなく
家に帰ってから、この時間だともう音を出す事は無理なので
ちょっとピチカートで弾いてみたんですけど音にも特に異常は無さそう。(GEWAのケースは楽器保護性能に優れてるのかも・・・)

4年目にしてやってしまった~~~ぁ~~
(あまりにも落ち込みすぎてるので、レッスン記録とコメントのお返事はまた後日書きます・・・)

« NEWプリンター来る! | トップページ | 昨日のレッスン(12/14) »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

ひえぇぇぇ~、大丈夫だったんですか!?びっくりしました。一応楽器屋さんに行った方がいいんじゃないですか?車の乗る時って、私もひやっとしたことがあります。倒れる角度が良かったのかな?不幸中の幸いでしたね!私も昨日レッスンでした。どうひいき目に見ても、ちゃんと弾けてないエチュードが上がってしまって、それはそれでショックです(先生あきらめた・・・?)

ゲゲゲ!!!!
大丈夫でしょうか!?チェロ君(ちゃん?)は!!!
あーーん、本当にそういうのってショックですからねーーーっ
無事だといいのですが・・・

rikacelloさま、のん(し)さん

ありがとうございます!
チェロケースのおかげで特に重傷には至らなかったようです。でも先生からも「見えない所にヒビが入ってるかもしれないから一度みてもらって!」と言われたので、冬休みに入ったら楽器屋へGO!します。

ちゃんと弾けてないエチュードがあがってしまうと、なんだか「もう先生この曲飽きたんかな?これ以上弾いても上手くなる可能性がないからか?」とか色々考えちゃいますよー
私も昨日、あまり弾けなかったvivaldiの1楽章があがってしまって、複雑な思いでした~

そうなの、余計なこと考えちゃうの(笑)ヴィヴァルディも私、そんな終わり方でしたよ。「これでいいんですか!?」って思わず聞いたら「またいつかね」と
笑って言われました。今まで何曲「またいつか・・・」で
終わったことか。しかし、OK出されても複雑な顔してる私は、先生から見たら可愛くない生徒かもしれないなぁ・・。けど、あまり粘着質な先生だとこっちが音を上げちゃうかもしれないし・・・難しいですね^^;

私もこの間vivaldiがあがったときに「えー、こんなんでいいんですか?」と言ってしまいました。そしたら「また聴かせてもらうかもしれないので、練習はしておいて下さいね。」だって。

”のだめカンタービレ”で、のだめがオクレール先生から何かの曲に対して「すこし寝かせておくのもいいんだよー」と言われてた場面があったと思います。ま、のだめとはレベルは違うけど、あんな感じなのかな?と最近は思ってたりして・・・(良い風に解釈しすぎかも)

しかし、rikacelloさんもそうだなんて少し安心したー。私だけが曲を完璧にあげずに進んでると思ってたんですよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/13069655

この記事へのトラックバック一覧です: ががががーん!!:

« NEWプリンター来る! | トップページ | 昨日のレッスン(12/14) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30