« 珍雑煮 | トップページ | 最近好きなもの »

2007年1月 3日

先生からの年賀状

今年もチェロの先生から年賀状が来ました!

「とても上手くなられましたね!今年もチェロを楽しみましょう!」

と書かれてた・・・


普段先生は全くそういう事を言ってはくれないし
改めてそういう事を書かれると照れてしまう・・・
そうかなぁ~、上手くなってんのかなぁ~私!!!(テヘッ)

「ほんとかなぁ?」と少し疑いつつも、少し本気にして
今年も頑張ろう!とやる気が出てきて、ちょっと練習。
6日間全くチェロに触れてなかったので指がナマってる・・・・
ヤ・ヤバイ・・・

次のレッスンは11日。
まだまだ時間はありますよ・・・ね!
(その前にテストと病院実習があるっ・・・・・)

« 珍雑煮 | トップページ | 最近好きなもの »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

今年も宜しくお願いします。先生からの褒め言葉、今後の励みになりますね。頑張って下さい。
テストも。

今週は、週に2回レッスンが入ってるんですが日ごとの練習予定を立てて先生の指導以上のものを持っていかないといけないので復習・予習、かかせません…元旦から練習と総譜丸覚え等でげっそりしてるけど、ここで頑張れば先、少し楽になれるような気がして頑張ります。

こちらこそデス・・・

なんだか今年のナナさんも凄そうですね!
日ごとの練習予定を立てる!!!
本当に音大目指してるとか???
まぁ、こんなに頑張れるのは後にも先にも今の時期だけかもしれないし、思いっきり頑張ってください~

私の方は、かなりゆっくりノンビリペースでやってます~。頂上はマダマダ先ですねぇ~

大丈夫ですか?最新のブログを読ませて頂きましたが、やることたくさんで…どうぞゆっくりひとつひとつクリアにして、休む事も忘れず頑張って下さいね。先は限りなく長いのだから。

目標を大きく掲げるのは、今も先にとっても辛いところですが、体力と努力と根気の持続が欠かせません。

頑張ろうね。

あんまり大丈夫じゃないです。
今回の敗因は完全なる準備不足です。
計画的に進めなくては、大事は成せないんですねぇ~とりあえず今回はギリギリラインを死守すべく頑張ってます。

やっぱりナナさんの目標はそこにあるんですか!でもかなり努力されてるので行けるかも!?

常に目標に向かって突き進んでいれば、いつかは叶うはずです。・・・と自分に言い聞かせて、また勉強を始めます~

去年から頑張ってるんだから、それは今後の力になりますよ!私も試験受けてる一人だから、出来れば良いマークを取りたいという気持ち、分かります。(ギリギリラインの死守と当方も言ってますが笑)風邪ということですが、栄養ある食事と充分な睡眠をとり、テストに臨んで下さい。

…うーん。回答としてYES!と言えればいいのですが、今のところ情報収集のみで、No Idea。目先に迫るhigher Gradeの取得だけに集中しています。その取得こそ、先の夢に大きく繋がりますから。今はひたすら勉強のみ。1年間だけでもいいからフルタイムで集中練習してみたいですね~…。

そして、もうひとつの今年の目標。勇気かな。Higher Gradeに臨む時がきたらオケ、止めます。他の人は「両立させたら?」というけど、週末にあるレッスン以外に、試験対象となるソルフェージュとAuralのレッスンも入れる予定。先生には「オケやりたい気持ちは分かる、だけどオケはいつでも入れる」、かつて音大を目指したピアノの友人にも「音程が不安定なオケで伸びるワケないじゃん」と言われ続け…。ま、今、結果待ちの試験結果にもよりますが。ここで宣言しときますので、先、迷ってるようだったら、正して下さい…。

呼吸器の勉強が一段落したので、またインターネットの世界に現実逃避…

オケの事、私もその方がいいと思うよ。
目指すところによって結論の出し方は変わって来るとは思うけど、「音大」の事とか真剣に考えているのであれば、今は自己のレベルアップに集中した方が良いよ~

オケはいつでも出来る!
それにレベルアップすれば、今以上の場で弾けるかもしれないよー

私の場合はオケに入る余裕がやっぱり無い。悲しいかな、いつまでも一人ぼっちで黙黙と練習してるけど、なかなか上手くならないねぇ~

「音大」という組織に属さず、自分の音の向上、特にソリストとしての音をもっと向上させたいので、グレード試験を目指すのですが、そうそう、オケはいつでも出来るから、その時間があるのだったらエチュードひとつきちんと完成させる方が為になるかもね。オケから学ぶことも多々ありますが、それも経験積んだ綺麗な音と技術を見せてくれる人と並んで弾いた時のみです。技術はレッスンでしか向上しないし、それを今のオケで実践できても、オケ自体のテンポも音程も不安定だから…。(試験結果が出たら先生にも宣言するよ)

私もなかなか上手くなりません。が、日々の努力が成果を生むのでひたすら頑張るしかなさそうです~

本当に日々の努力だけが上手くなる為の近道なのかもねぇ~

今月は試験や実習から現実逃避するために沢山練習すると思うのでレッスンが楽しみ☆(こういう時に限ってダメだったりする事が多いんやけどねぇ~)

はぁ~10日から3週間の病院実習が始まる。あぁ気が重い…

試験も練習も実習も先を実らせる為に今があるんだから(今辛いと思うけど)頑張れ!楽しいレッスンも待ってることだしね!!

テスト、漸く終わりました!
ギリギリラインは超えたかな??
とにかく明日から体力勝負!!
頑張りますっ!!!

お疲れ様。私も体力付けに、明後日ジムへ行って温水プールで一泳ぎしてきます。毎週通えたらいいなー。

ええっ!お腹痛いんじゃ・・・
休養しいや~、ホンマに。
私はナナさんの体が心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/13320780

この記事へのトラックバック一覧です: 先生からの年賀状:

« 珍雑煮 | トップページ | 最近好きなもの »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30