« 終わりました♪ | トップページ | 久々にチェロの話 »

2007年1月31日

息絶え絶え

このブログ、チェロのブログなのに最近チェロの事書いてないなぁ~
でも今日も違う話題・・・

かねてから行かなきゃと思ってた厄除けの寺「立木観音」へ
今日お礼参りに行ってきました~~!!!!

今日は滋賀県南部地方は快晴!
授業も昼で終わったし、一人きりだけどお礼参りへGO!
それであの704段の階段を登った訳なんですけどね、
いかに最近運動らしい運動をしていなかったのか思い知らされた。
多分200段くらいの所で息が切れ、50段ほど登っては休み
登っては休み、はぁ~ツライと立ち止まって階段を見上げてたら
上から降りてきたチビッコ達が

「376、377、378・・・・」

と数えながら降りてきて、まだ378段もあるのかーっ!!と
クラクラしてしまった。


息も絶え絶え頂上まで昇りきり、動けなくなって休憩所で休む。
はぁ~、最近勉強ばっかりしてたし体がなまってるなぁ~
(↑勉強ばっかりはウソ。ホントは寝てばっかり)

息も整ったところで、昨年のお札を返そうとカバンをみたら
お札を入れてたクリアケースがないっ!
登る直前にカバンが重いからと中身を車の中に置いてきたんだった・・・

あぁ、私ってボケてるわ・・・


お参りを済ませ、新しいお札をもらった。
お札を貰う際に「古いお札を忘れてきちゃったんですけどー」って
神社の人に言ってみたら「また来られた時にお持ち下さい」とのこと。
また来なきゃいけないのか・・・

でもま、観音さんが「ちょっとは運動せぇよ!」と教えてくれてるのかもな。また春になったら行ってみよう~

« 終わりました♪ | トップページ | 久々にチェロの話 »

思う事」カテゴリの記事

コメント

ななひゃくよんだーん!!すごいね・・・。私には多分上れない(笑)だって、普段は殆ど歩いてすらないし。。。そういえばマンションのエレベーターが故障した、という理由でレッスン休んだ人がいたなぁ(ケース持って階段おりるのがきついから)。チェロって何歳まで弾けるのかしら?ってよく思うけど、弾けなくなる以前に持ち運べなくなるような気がします^^;今のうちに体鍛えておかないといけないね~。

704段登りましたよ!スゴイでしょ!
でもチビッコもお婆ちゃんも登ってるし、多分誰でも登れる階段なんだと思う。
けど、運動不足の体には辛かったデス。

何処かのページで「チェロが重いと感じた時が辞め時」みたいな事が書いてました。確かに老体にあの重さは堪えますね~
私の場合チェロケースが重いので今でもツライ。たまに肩に内出血の跡がついてます。

>チェロが重いと感じた時が辞め時
運ばなくていい、そこにチェロがあったから!
と言う具合に、続くんじゃないでしょうか(笑)
それから、チェロ愛な方がどのような事に興味を持って、どう暮らしているのか?僕は興味がある方なので脱線記事も興味深く読みますし、勿論、脱線もしちゃってもいいと思います。
mihoさんがどれだけチェロが好きかと言う事は、ここに来る皆さんは良くご存知だと思うし。(音楽は心を人生を豊かにしてくれるものだと思いますし、また人生は音楽を豊かにしてくれるものだと思います。)
僕が書いてるVCカテゴリなんて基本脱線しまくりですが(一番多いのは「ほか」のカテゴリ)今の僕はそれでいいと思っています。毎日が勉強だから、昨日言った事と今日言った事がたとえ違っても!
お互い豊かな人生になりますように!
と、ずいぶん偉そうな事言ってシマイマシタ!(ので極力そのように頑張りマス!)
あ、明後日、レッスンだ。
mihoさん、良い週末を!
長文失礼致しました。

私のチェロへの愛、伝わってます??
最近、他の事へ浮気気味デス。もうちょっとかまってあげないとね~

年老いてからのチェロとの付き合い方、そうだなぁ~と思いました。別に場所を移動しなくてもチェロは弾けちゃうもんね。誰かに運んでもらうっていう手も考えられるし。シュタルケルやロストロさんも70歳過ぎても舞台で弾いてるんだし、私たちにも出来るはず。

自分の人生を豊かにする、か・・・
そうですね。これからも色んな事に挑戦し続けます~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/13732786

この記事へのトラックバック一覧です: 息絶え絶え:

« 終わりました♪ | トップページ | 久々にチェロの話 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30