« 最近好きなもの | トップページ | 頭がグルグル »

2007年1月 6日

いつもいつも・・・

2日後に呼吸器・循環器疾患のテストがあるのです。
毎度書いてるような気がしますが、またかなりヤバイ状況です。
特に循環器、全く訳がわかりません。

どーしよう・・・

と思いつつ、またまた現実逃避傾向発現中
朝からなんと!!!5時間もチェロの練習をしてしまいました。
DOTZAUERなんて最後の曲まで譜読みをし、
弾けないところにチェックまで付けてしまった!!!
それにvivaldiが終わったら何を弾こうかなぁ♪なんて
色んな曲を物色・・・

おいおい、自分の本分を分かっとらんなぁ~

それに「音大の受験する為の課題曲ってどんなんだ?」と
ネットで検索してしまいました。
どこの大学のどの課題曲も到底今の私には弾けません・・・・・
あぁ、年始の目標って途方の無いものなのかも。

あーーーーー
こんな事やってる場合じゃなかった!!!!
とりあえず、今から心電図とにらめっこします・・・・

« 最近好きなもの | トップページ | 頭がグルグル »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

そんな事はありませんよ!!
貴女(アナタと読みマス)にだったらお受験だって出来る筈です!目標を高く、そして見事両立させてみて下さい。その「やる気」ケーブルを通じて遠方まで影響あたあえますんで(笑)
お互い明日もまた頑張りましょう(因に自分は一時間半で猫背疲労)
PS シュタルケルまだ来ません。

一応音大に入れるレベルを目指すだけで受験はしないですよ~。お金がないんで~(やる気を削いでしまったらゴメン)

あ、それからフェレットさんに質問!
フェレットさんってフランスに住んでるんですか??ちょっと前からブログを読んでて疑問に思ってたんですよー(ブログにコメントしようと思ったんですけど、なかなか書けずじまいです)

明日は試験から逃げずに勉強します~
フェレットさんも頑張ってくださいね~

PSシュタルケル、何処行ってんでしょうねぇ

>入れるレベルを目指す
そこが重要ですよ!
やる気削がれませんよ、ちゃんと判っておりますって(笑)今日は神業的整体を受けるための移動中に、鈴木先生の著書により盛り上がり、帰宅して直後の書き込みですから、そんな勢いでした。

http://park19.wakwak.com/~yoshimo/moto.35.html

因に著書には、チェロを一生懸命やれる=看護学校の勉強も一生懸命出来る。と言う風に置き換える事が出来る記述があります。実際に行く訳じゃないにしても、そのレベルを目指し日々努力すると言う事は、上達しようと言う向上心は、美しく奏でようと言う努力は、チェロだけではなく、美しい生きる為なのです。
講釈を垂れている様ですが、誰でも知っている事ですね(笑)この手の話は、フランス贔屓のあたくしには三度の飯より好きなのです!未読の様でしたら、お勧めですよ。

因に、質問の回答ですが、こちらは現在ディネのお時間です。そちらは明け方ですね。お時差は約八時間。

な・ん・て!ウソです。
本当だったら良いんですけど!

全くもってj'habite au japonですよ(笑)
でも、フランスへの興味は歳を重ねるごとに増しています。学生の頃から何趣味趣向が変わっても、何故かフランス愛だけは変わりません。チェロを始めるに当たって「先ず弾いてみたい」と思ったのもシャンソンでしたし。すなわち「愛」と「哀」、そして生きる「喜び」です。謳歌です。

おっと、喉が渇いて起きたついでがダラダラと長引きましたが、そんな塩梅でon y vaりましょう!(パリが長かった友人が使っていた言葉で、日本語の「そろそろいかれますか!」に近いニュアンスでの日仏語です)ではでは!サリュー!

Ca Va?
むか~しに私の憧れてた人がフランス勤務になったので、少しだけフランス語の勉強をしてた事があったんですけど、難しいですねぇ~フランス語は・・・(しかし私は日本語も使い切れて無いケド)

今日は勉強するとか言っときながら、今になって起きてしまいました。はぁ~、やる気が出ないよう!!!

鈴木先生の本、面白そうですねぇ~
こういう本、結構好きなんです~

はぁ、今から勉強開始します・・・

じゃ、Sulut!

mihoさん、あけましておめでとうございまーす!年明け早々頑張ってマスね、5時間とはスゴイ。「音大に入れるレベル」同感です、私も目指したいっ!でもスケールに飽きて全然練習してません(この極端さがいけないんだよなぁ~わかってはいるんだけど^^;)新年早々やる気がなくて、抱負もたててないんだけど、とりあえず今年の終わりには、バッハの無伴奏が一曲でいいから弾けるようになることと、キレイなビブラートがかけられるようになったらいいな・・・と思います。今年も頑張ろうね♪

ハッキリ言って現実味が全くない目標なんだけど、それくらい頑張る!という意気込みで掲げてみました!
私は特に曲は考えてないんだけど、やっぱり目標とするところはバッハの無伴奏ですね!先生からは「まだまだ早い」と言われ続けてますが、いつか絶対必ず弾きます!

とにかく、今年もチェロを精一杯やって悔いが残らない1年にしたいです!
お互いにがんばりましょー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/13356880

この記事へのトラックバック一覧です: いつもいつも・・・:

« 最近好きなもの | トップページ | 頭がグルグル »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30