« 気晴らし | トップページ | 無言の抵抗 »

2007年2月18日

ラッキーカラー

最近、まったくチェロの練習の事を書いてない・・・
そう、全くやる気が起こらないのだ。

チェロだけじゃなく、勉強もなんだか身が入らない。
やらなきゃなぁ~と思うんだけど、なかなか行動に移せない。
「どうしたもんかなぁ~」
なーんて思ってたら、思わぬところに打開策があった!

昨日、占いを見てたらラッキーカラーが”緑”とのこと。

「緑か・・・そんなもんあったかな。」

と思いつつ、部屋に戻ると部屋が臭い!なぜだー!
窓を開けて換気したけどまだ気になるので、大昔に誰かにもらったPastel de cabotineっていう緑のガラス瓶にはいった香水を部屋の中に向けてひと吹きしてみた!
香水なんて久々に使ったので、あまりの匂いにむせる。

しかしっ!
この匂いが脳の刺激になったのかどうか分からないが
この直後がらやる気が湧いてきて、勉強がはかどるはかどる。
チェロもやる気が湧いてきて、久しぶりにDOTZAUER30、31番
を練習してみた。(音もなかなかいい音が出てる!)

おおーっ!この”緑”なかなかやってくれますよー

Eaudetoiletto今は全く使わない香水達・・・
使い道が出来てよかった~

« 気晴らし | トップページ | 無言の抵抗 »

思う事」カテゴリの記事

コメント

芳香によって高まる集中力って絶対にありますよ。
僕もお香を焚いて練習する事がありますので、よく判りますよ。(焚きすぎると失敗しますが)集中力アップの為に色々工夫してます。百マス計算してからとか(笑)兎に角、自分は雑念が多い人間なので、集中するのって大変です(汗)

お香かぁ~、いいねぇ~
前はアロマとかやってたけど、火を部屋で使うのが怖いので、今のところ香水でがまんデス。(香水、好きじゃないので臭いです)
私は集中力をアップさせる為にピアノを弾いてるかな~。今日は初見でバッハのイギリス組曲第6番ガボットに挑戦!そこで集中力使いすぎて、今息切れ気味。こりゃ逆効果だ!

私もめーっきり香水♪使わなくなりましたっっ
私もたまーにお香をたくくらいですが、香りっていいんですね。
mihoさんっアロマなら電気コンセントでできるのもありますよね?
そんなくつろいだ時間いいなぁ~

今日家に帰って自分の部屋に入ったら”消臭力”が置いてあった・・・
香水、家の人には不評だったんかなぁ??
ちょっとショックだった・・・

電気コンセントのアロマポットねー
そっちの方がいいかなぁ~
消臭プラグってのもあるなぁ~
最近、消臭プラグの宣伝やってないねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/13952059

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーカラー:

» イブサンローラン 香水 [イブサンローラン 香水]
ベビードールのうわさは前から知ってました 持ち歩いたら恋が叶うとか 持ってるだけで幸せな結婚がてにはいるとか [続きを読む]

» 香水フレグランスDEMETERピックミーアップスプレー バーチャルブーケ [美容コスメ-目力メイク-眉マスカラ-美容液-エクステ情報サロン]
クチコミ オススメポイントDEMETER【母の日限定】バラの咲き誇るガーデンに、ママをご招待DEMETER(ディメーター)がお送りする母の日限定フレグランス「バーチャルブーケ」。 2種類の魅力的な香りたちをセットにしたら、そこはまるでバラの咲き誇る秘密のガーデンのよ... [続きを読む]

« 気晴らし | トップページ | 無言の抵抗 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30