« 息絶え絶え | トップページ | passion! »

2007年2月 1日

久々にチェロの話

2月になっちゃいましたねぇ~
ようやく生活に余裕が生まれてきたので、チェロの練習再開!

久々に弾いたら、音がなんだか”強い”。
弓の持ち方がヘンになってるのかと思い手の形を確かめてから
もう1回弾いてみたけどやっぱり音が雑になってしまってる。

来週のレッスンでまた先生から指摘されちゃうんだろうなぁ~

DOTZAUER30番は全く練習してなかったにも関わらず結構な出来。
Vivaldiのソナタもなかなかいいんじゃないかと思うけど
こういう風に思うときに限ってダメな場合が多いので注意が必要だ!


最近、チェロよりピアノの方が楽しくてよく弾いている。
今日はメンデルスゾーンの”デュエット”という曲を弾いてみた。
この曲昔から大好きなんですよー。美しいメロディだなぁ~

今度はドビュッシーの”夢”に挑戦しよう!

« 息絶え絶え | トップページ | passion! »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/13744705

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にチェロの話:

« 息絶え絶え | トップページ | passion! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30