« ささやかだけれど、役にたつこと | トップページ | コゲぱん »

2007年3月11日

ダイエット・ダイエット!

春休み中に頑張りたいと思ってることが3つある。

1.チェロの練習
2.学校の勉強の復習
3.ダイエット


まだ春休みには入ってないんだけど
今現在、半春休み状態に入ってるので
そろそろ実行しないとなぁ~と思ってるトコロ。

1.2については、ボチボチ頑張るとして
3のダイエットは本当に緊急を要するので
(もう全ての服がパツパツなんですよぉー)
1週間に3日を目標にしてウォーキングを始めた。
(別に3日といわず、毎日したっていいんだけどさー)

コースは自宅から元職場の大学の前まで。往復1時間強!
アップダウンのキツイコースなのでかなり心拍数が上がる。
あと、平地ばかりを行く自宅から市役所までのコースも
用意してるんだけど、こっちは近所の人に目撃されて
後から「mihoちゃん、がんばってるねぇ~」とか言われるので
なるべく夜に行きたいコース。

このウォーキング、もう2週間続いてるので
次は自転車こぎを追加しようかと思ってる。
コースは山の上の県立図書館まで・・・
できれば1日おきくらいに行って、そこで本を1冊借りて
勉強して帰ってこようかと思ってるんですよね。

だからオススメの本とかあったら、皆さん教えてくださいっ!!!

« ささやかだけれど、役にたつこと | トップページ | コゲぱん »

思う事」カテゴリの記事

コメント

なんとっ!えらいデス!
ウォーキングってなかなか出来ないと思いますのにぃ~!
私は通勤があるから歩いてますけど、
それがなかったら改めて時間をとるってことが多分できないです。
だって日曜日とか一歩も外に出ないときとかありますし。。

そうですかぁ??
今ほんとにヒマで、やる事ないんですよー
意気込んで靴を買ったんですけどね(と言っても平和堂で1500円)その靴、足に合わないようで昨日両足から流血してしまったんです。
なので、今日はお休みデス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ささやかだけれど、役にたつこと | トップページ | コゲぱん »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30