« コゲぱん | トップページ | 変身! »

2007年3月12日

上手くいかないねぇ~

最近、色んな事が上手くいかないんです。
細木数子の占いで、大殺界に入ったからでしょうか?
(関係ないとは思うけど)
はぁ~、なんだか憂鬱。

チェロの事、全く書いてないんですけど、
毎日練習はしてますよー

先週のレッスンが終わってから、ボーイング中心練習。
今やってるDOTZAUER30、31番共に良く似た感じの練習で
いくつかの音がスラーで繋がってるので、一弓で弾くんですけど、
今回は移弦が全くダメとの指摘を受けたので一音づつ弓を返し、
肘の移動とあと音程を確認する作業をしました。

4日ほどそれをやったので、出来るようになったような・・・
(やっぱり地道な練習ってのが一番良いんですね。)


あ、それから
先週のレッスン記録には書かなかったんですけど
この練習曲で上手く弾けないところは重音で練習してきて!
と言われた事を思い出したので、明日はそれをやってみようと思う。

DOTZAUERをやってる方のブログを読ませてもらってると
進度が凄く速いんですけど、みんなコレをスムーズにマスター
して弾いてるんですよねぇ。

スゴイなぁ。なんで私には出来ひんのやろ???

« コゲぱん | トップページ | 変身! »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

僕なんて超スロー人ですよ。
ペラペラの教本が半年でやっと一冊終わりました(汗)しかも、来月に発表会があるものですから、毎日毎日それの練習ばかり。(ご近所さんも多分、飽き飽き)でも、上手くならないっていう。
細木さんの占いだと絶好調なんですけどね~(うちが相談しているお寺の住職さんは「あてにするな」といっていマス)
因みに、僕もフランスの事ばかり書いてはいますが、毎日練習はしているんです。そして、漫画読むのはべらぼうに早いんですが、、、、(のだめ最新刊瞬読)チェロは、、、、

あ、過去の記事でアレですが、急にmihoさんの高速ビブラートを思い出してしまいました。
みて見たいなー高速ビブラート。

明日も地道にお互い頑張りましょう!

そうですよねぇ。
細木数子の占いでは昨年めっちゃいい年だったのに、私ん家、燃えましたからねぇ~
アテになんないですよね。

私ものだめ、発売日に瞬読しました♪
だけどチェロも勉強も遅々として進まない。
やる気なんでしょうねぇ~

あ、高速ビブラート
私自身は早く振ってるツモリじゃないんですけど、手が痙攣を起してる感じで言う事を聞かんのですよ。
あまり高速でビブラートを入れると音のゆらぎが全く聞こえないらしいです。
まだまだ出来ないですねぇ~

めっちゃいい年なのに、家燃えた・・・。ってなんかスゴイ文章ですね、うけた。
 mihoさん、ドッツァウアーは色んな版があるから、一概に進度は比べられないデスよ~。私、同じ門下のチェロ仲間で違う版使ってる人がいて見比べてみたんだけど、私の方が簡単でした。(弓先で弾け、とかいう指示が殆どないの)
 あと先生の厳しさにもよりマス。1巻のそのあたりは、私もかなり苦労した記憶が。先生の「どこが難しいかわからない」ってセリフも、mihoさんの頑張りに火をつけるためのものかも。五度が簡単、なんて聞いたことないですもんっ。

占い、全く当てになんないと思ってるんだけどなんだか頭の片隅にあるんですよ。適当にがんばろー

私の先生、厳しいのかなぁ??
私自身は練習をあまりやらないし、音楽のセンスがあまり無いので、そのせい?と思ったりしてるんですが。

ふー、久しぶりに落ち込んで暗くなってます。
これも数子のせいかなー?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9403/14240994

この記事へのトラックバック一覧です: 上手くいかないねぇ~:

« コゲぱん | トップページ | 変身! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30