« ダイエット・ダイエット! | トップページ | 上手くいかないねぇ~ »

2007年3月11日

コゲぱん

今現在、私、シナモンロールにハマっております。

最近、学校が終わるのが早いので
家の近くのスターバックスでカフェラテを飲みながら、
読書をするのがマイブーム。
昼ごはん時だと、そのお供にシナモンロールを食べます。

うーー、シナモンの香りがたまらんっ!!!

1年も前にみた「かもめ食堂」でシナモンロールを作るシーンが
あった事を思い出し、あれなら自分でも出来るかも!!!
ということで、今日一念発起して作ってみたんですけどね・・・

あえなく、失敗!

シナモンロールってパンなんですね。
イーストを入れて1次、2次発酵させるんですけど
2次発酵までは上手く行ってたと思うんですよ。

ここで母が「フライパンで焼くと簡単やで~」
と助言してきたので、オーブンよりお手軽やな!と
フライパンで焼いてみたんですよー

そしたらね、火加減が分からず丸コゲになっちゃいました。
あー、助言を聞かずに本の通りするんだった・・・・

こういうもんは自分で作るもんじゃないですねぇ~

« ダイエット・ダイエット! | トップページ | 上手くいかないねぇ~ »

ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイエット・ダイエット! | トップページ | 上手くいかないねぇ~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30