« お花のレッスン | トップページ | ボランティア »

2007年3月25日

チェロ愛

さっき地震があった!!!!

多分、震度3くらいかなぁ??
それで揺れだして直ぐに頭に思い浮かんだのが

「チェロ!倒れるかも!!!」

すぐに自分の部屋を飛び出して隣の部屋へ。
譜面台は揺れてたけど、チェロは大丈夫だった。

思いがけなく自分の中のチェロ愛に気づきフフフ・・・と笑う。

さぁ~、今日も練習するぞ!

※この地震、かなり大きな地震だったらしく死亡者や怪我人が出てるそうですね。笑ってる場合じゃなかったな・・・と反省です。

« お花のレッスン | トップページ | ボランティア »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

よかったですね、倒れなくて~。
こちらでも、福岡で地震があったとき、結構揺れました。ダッシュでチェロの置いてある部屋に走ったら、母にヒンシュク買いました(笑)でもね、人間は机の下にもぐったりとか出来るじゃない?チェロには足がついてないからさ、ハハハなんて言い訳しました。

そうそう!
チェロは自分で身を守れないからねぇ~
仕方ないよねぇ~

実は前の火事の時も、連絡を受けて一番に思い浮かんだのはチェロの事でした。
貴重品とか洋服とか書物とか、そういうモノは本当は私にとってあまり意味のないモノなんだろうなぁ~

久々に大きいのが来ましたね~
我が家も洗い桶の水がちゃぷんちゃぷんと揺れてこぼれてました。怖いですね

チェロ何事もなく良かったですねっ

結構大きい地震だったよねぇ?
私の部屋は2階だからゆ~らゆ~ら揺れて怖かった!

しかしっ!!
ウチの母に「地震やで~」と叫んだら「えー、風が吹いてるから家が揺れてるんやと思ったわ~」という訳の分からん返しが来た。
ウチの家、風が吹いたら揺れるのかぁ~

うちもだいぶ揺らいで焦りました(汗
パジャマのままで表に出ようかと思ったくらい。
1/fゆらぎならいいんですけどね。

そちらもかなり揺れたんですね~
(1/fゆらぎって何ですか~?)

>1/f
モーツァルトですよー(寝てしまいそうになる波です)

別スレでアレですが、ボランティアは受け入れ態勢が整ってないので、「何か出来ませんか」的に善かれと思って問い合わせたりしても、思いがけず現地の人力回線を負担することになっちゃうみたいですね。
地震じゃありませんが、先日うちの界隈の洪水ハザードマップが配布されたんですけど、浸水5mってなっててビビリました。天災って怖いですね。

ほぉ~、”1/fゆらぎ”初めて知りました!
森本レオの声もこの1/fゆらぎに当てはまるそうですよ~

あ、ウチの家なんて近くに活断層が2つもあるし、すぐ近くに天井川(周囲の平地より高くなってしまった川)もあるし、地震も洪水もドバーッときそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花のレッスン | トップページ | ボランティア »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30