« 東京タワー | トップページ | 久々に学校の自販機で »

2007年4月19日

今日のレッスン(4/19)

今日は久々のダメダメレッスン日だった。

まずチューニングのAの音を弾いた時点で
「あ、今日はダメだ・・・」
というのが分かった。いつもと音が全然違う・・・

まず、DOTZAUER33番の一番最初の装飾音符が
付いた一音目でつまづく。その一音だけ何十回と弾きなおし
次の小節へと移ったんだけど、弾き始めに弓が弦に
引っ掛けられてないという事で何度も弾きなおし・・・
今日はDOTZAUERは10小節弾いた所でおわり。

次のVivaldiもLargoも同じような感じで・・・

だんだん弾くのがイヤになり、適当に弾いてたら
先生もどんどん怒りのボルテージが上がってきたようで
「どうしてそう弾くかなぁ~!!!」
と何度も言われた。

もう弾いてる最中は「早くレッスン終わらないかなぁ~」と
いうので頭がいっぱいで、疲労感が満点で・・・

今日はあんなに弾けなかったのに、悔しさを感じない。
ただただ脱力感だけ・・・

« 東京タワー | トップページ | 久々に学校の自販機で »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

むむむ、結構ヘヴィーに疲れてる・・・?
実は私もスランプです。長過ぎて困るくらいの・・・。気分転換に新しい弦を買ったんだけど・・・気分転換できるかなぁ^^;

うん、ちょっと疲れ気味かも。
今週は落ち込む事が多くて、それでかな・・・

私も弦を買って気分転換しよっかなぁ~
なかなかチェロへ気持ちが向かっていきません。

弦張り替えたけど、安定せず。
余計落ち込んじゃった(笑)もうどん詰まりです。
チェロが全く気分転換にならないし、弾くと余計落ち込む感じ。もう寝よう・・・。

うん、寝よう寝よう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京タワー | トップページ | 久々に学校の自販機で »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30