« 驚きのジュース | トップページ | 靴選び »

2007年4月23日

気持ちの問題

最近、全くチェロに触れてなかった。

先週のレッスンが散々だったからってのもあるけど
気持ちが全くチェロに向かってかない!!!!

どーしたのかなぁ~
キライになっちゃったのかなぁ~

しかし、あと3日でまたレッスン日が来ちゃうので
今日は意を決してチェロに触れてみた。

先週と全く違ういい音が出た。
メトロノームの正確なリズムに合わせて
DOTZAUER33番をユックリ丁寧に弾く。
一音一音、弦の上に弓を置いて、
スラーの弾き始めの音が明快じゃなかったので
クリアに弾けるように左手もシッカリと押さえる。

そういや、左手で歌えっ!と何度も言われてたっけ・・・
それから低音のスタッカートは響きを残すように少し長めに・・・

Largoは自分の頭の中で充分に曲のイメージが
出来てないからか、全く歌うようには弾けない。
ビブラートも「頑張ってやってます!」って感じ・・・・

あと2日、丁寧に練習することを目標に頑張ろう。

« 驚きのジュース | トップページ | 靴選び »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

レベルが全く違いますが、「丁寧に練習すること〜」同感です!!
mihoさん、頑張りすぎない程度にお互い頑張りましょう!!(話のレベルが違って申し訳ないですが:笑)

ありがとう!フェレットさん!!!

弾いてる曲は違っても、練習する事は一緒です!
フェレットさんが頑張るのなら、私も頑張ろう!
(でも今日は練習しなかったデス。ゴメン)

こちらこそデス!
ありがとうございますデス!先輩殿!
(因みに今夜も練習しましたよ。笑)

モウジキ連休ですね~

あぁ、もう連休かぁ~
明日は3学年合同の運動会です・・・
ドッチボールをする事になってしまって
今最高にブルーになってます。

(ちなみに昨日は45分だけ練習しました~)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 驚きのジュース | トップページ | 靴選び »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30