« 今日のレッスン(4/12) | トップページ | 年の離れた友達 »

2007年4月13日

早速練習

今日は午前中授業が無かった為、朝から練習。

DOTZAUER33番、音が滑ったり速くなったりするようなので
メトロノームを刻みながら練習する。
しかし・・・まったくメトロノームと合わないっ!!!!

音の長さをカラダに覚えこませるために
全ての音を16分音符にして弾いてみる。
(例えば、本来8分音符のところを2つの音符に分ける)
いつもコレをすると滑ったり速くなったりするのがマシになる。

それから普通に弾いてみる。
まぁ、マシになったけど、先生が弾いたような”高貴な感じ”
の曲には程遠い・・・やっぱり先生ってウマイなぁ~

それから、LargoのCDを出してきて聴いてみた。
私の持ってるCDはFabrice di Falcoって人が歌ってるもの。
ずーっと女の人が歌ってるんだと思って聴いてたけど
今日改めてジャケットを見てみたら男らしい男って感じの人だった。
ビックリ!これが”カストラート”の歌声なんだぁ~

先生に「歌え!」といわれたけど、(昨日先生はバリバリ歌ってた)
歌はヘタクソなので、家の中でも結構勇気がいる。
頭の中には朗々とファブリスさんの歌が流れてるのになぁ~

« 今日のレッスン(4/12) | トップページ | 年の離れた友達 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のレッスン(4/12) | トップページ | 年の離れた友達 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30