« Largo | トップページ | バッハバッハバッハッハ! »

2007年5月17日

今日のレッスン(5/17)

3週間ぶりのレッスンです!

○F moll スケール
やっとやっとOKになりました!

○DOTZAUER33番
これもOKになりましたよ!
1箇所だけ音程のチェックをされたけど
その他はOKとの事!やった!!!
次は1巻の最終曲、34番デス!

○Vivaldi Sonata in E minor第4楽章
これは自分自身納得いかない演奏だったけれど先生が
「もうこの曲終わりにしたいんですけどー。mihoさん的には
どうですか??」と言われたので、私も終わりにしたい旨
伝えた。思えば全楽章を半年以上弾いてた事になるなぁ~
その割には・・・ヘタ・・・

○Handel Largo
今日は「テンポを死守する」という目標でレッスンに挑む
自分ではずーっと同じテンポを維持出来たので満足してたら
先生から「なんだか間延びした感じのところがある。
1.2.3.と数えるんじゃなくてピアノ伴奏を思い浮かべて
弾いてみて!」といわれた。

それからビブラートの事、今日は殆ど入れずに弾いた。
けど、次回は絶対に入れてくるようにといわれる。
それもワイドにしたり細かくしたりしてメロディに合うように
入れてきてください、とのこと・・・
ビブラート、どうしたら綺麗に入れられるんだろう・・・


あと、今日はスッゴク嬉しいことがありました!

とうとう!!!!!!!
Bachの無伴奏チェロ組曲に挑戦する事になりました!
それも9月に発表会があるようで、それに向けて練習です!
(しかし、9月は病院実習があるので参加できるか不明)

わーい!わーい!

« Largo | トップページ | バッハバッハバッハッハ! »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

祝!ばっはでびゅーーー♪♪
いいなー、バッハの練習記、楽しみにしてます。
ビブラート、出来たと思ってもすぐ出来なくなったりして、難しいデスね・・・!mihoさんに教えてもらったyou tubeの縦の動き、あれが私の先生のと一致してるので練習してるけど、中々定着しないです。

やりましたね!バッハ!バッハッハッハ(高笑)
どーしよーもないダジャレですみません!
でも良かったですね、超裏山です。

ありがとう!!!!

とりあえず第1番から始める事に・・・
でもプレリュードは難しいから後で・・・
との事。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Largo | トップページ | バッハバッハバッハッハ! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30