« 緊張ーーーっ! | トップページ | テスト前3日 »

2007年5月31日

今日のレッスン(5/31)

DOTZAUER1巻終了目標の5月31日がやってまいりました!

○DOTZAUER34番
15小節目からメロディの肝になる音が悉く短い!!!との指摘あり。自分が思っているよりも長めに音を弾かないと相手には聴こえないという事を何度も言われた。
21小節からは強調して欲しい高音が全く聴こえない!との事。
それから♯の音は少し高めに、♭の音は少し低めに取って!と
言われた。その方が音の落ち着きがいいらしい・・・

との事で、目標達成できずーーー!!!
来週はレッスンはお休みなので、2週間後頑張るとしますか・・・

○Handel Largo
今日は先生のピアノ伴奏に合わせて気持ちよく弾けました!
ただ、ビブラートが全く出来なかった!
今週の月曜あたりに良い感じのビブラートが出来てたので
レッスン日にはいけるかな?と思ってたけど、期待を裏切り
全く全然自分の思うビブラートが出来ず・・・

でも、「なかなか良く弾けてると思いますよ」と言われて
今日でこの曲はおしまい!

次回からはっ!!!!!!
あのあのあのあの!!!!!!!

Bachの無伴奏チェロ組曲第1番 クーラントをしますっ!!
Bach_1
楽譜はベーレンライター版を使用する事になりました!(だけど全音から出てる日本語解説つきのヤツです)

それからLEEはまず1番から順にやっていこうという事に。ただし、レッスン時間が短い為、DOTZAUERとLEEを交互に持ってきて下さい!とのこと・・・

あまり気負いすぎると私はダメになるので、適当にがんばるとしますか・・・


« 緊張ーーーっ! | トップページ | テスト前3日 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

いよいよ、バッハ、バッハですねーーー!!!
ドキドキ(何故私が?)mihoさんのブログ読むたび、心の中から「ドッツァウアー練習しなくていいの?」っていう声が聞こえてきます。終わるの、秋になりそうです、トホホ。。。

うふうふふ・・・やっぱバッハはいいですねぇ~
単旋律の曲なのに、なんか広がりを感じちゃう!!
私、根っからのバッハ好きなんだなぁって思います。

DOTZAUERはまぁいつやってもいいんじゃないですかぁ?
あれは曲を弾く為にやってるんだからー
今はラフマ一本でがんばりましょー!

そうですよね、曲を弾くためですもんね。
早く終わって次に進みたい(leeかも、と期待してる)次は何なのか知りたい、とゆー気持ちがあるのですが、発表会まで封印だ~。

ラフマが弾けちゃうくらいなんだったらLEEは必要ない
んちゃうかなぁ~と楽譜を見てる限りは思うけど・・・
次はPopperとかじゃないですかねぇ~

まー、どんな練習曲がcelloの世界に存在するのか全く知らないので、私も楽しみにしておきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緊張ーーーっ! | トップページ | テスト前3日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30