« 好きだけど嫌い | トップページ | 思うとおりに歩めばいいのよ »

2007年5月13日

ちょっとした自慢

私、自分の容姿にかなり自信が無いんだけど
一つだけ自慢していいと思ってるのは”自分の声”

昔、ある職場で館内放送の係に任命されて
水曜日になると「今日は定時で帰りまショウ・・・」って
放送をしてたんですよねぇ~
(別にそれが主たる仕事じゃないんですけど・・・)

第一回目の放送後、各課の男性職員が一斉に
「あのアナウンスの主はどんな美人なんだ!!!」と
言って、私がいた課にやってきたんですけど、
実物をみて、皆さんガックリして帰って行ったんですよー

ははは・・・実物がこんなんですまんね・・・
(またこんな事を書くと友達に怒られるかな?)
この後も数々の”声伝説”を作り上げてきたんですけど・・・


この間、学校の授業でクラスの人達の前で”一口コラム”の
ようなことを話す機会があり、それが終わった次の授業で
19歳のMちゃんから「お天気おねえさんのようだった」
とか「話し方がプロ」とか色々言われて
こんな昔のことを思い出してしまいました。

« 好きだけど嫌い | トップページ | 思うとおりに歩めばいいのよ »

思う事」カテゴリの記事

コメント

今晩は。私も小学生の時から、読みが上手いとか声が良いとか言われて来たんです。

以前勤めていた会社では、少し離れた部署の女性から「○○さんの『声ファン』なんです!なのでどんどん内線して来て下さい!」と言われました。
声よ、声だけよ!ということらしいです。(*`へ´) 

声美人、話し方美人って滅多に居ないものですよ。大いに自慢して良いと思います。

解体新ショーで声の魅力のことやってましたね・・・

私も良く似た事、言われたことがありますっ!!!
もう全くシツレイな話やわー!

でも、滅多にいないのなら大いに自慢しちゃいます!
先週の解体新ショー、見るの忘れました。残念デス。
(木曜に再放送があるらしいので録画します!)

うらやましい。
私は自分の何が嫌いって、
この甲高い声と喋り方(滑舌がわるいとこ)だ。
あぁちぎって捨てたい。

えー、そうかなぁ??
雰囲気と話し方が合ってて私は良いと思うよー

私なんて最近滑舌が良すぎるからか
ちょっと怖がられてます。
有無をも言わせぬ語り口調だかららしいです。
かなりショックだ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きだけど嫌い | トップページ | 思うとおりに歩めばいいのよ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30