« 今日のレッスン(5/24) | トップページ | 届きました~♪ »

2007年5月27日

ゲゲゲの鬼太郎

実は昨日甥っ子と”ゲゲゲの鬼太郎”の映画を観にいく
約束していたのだけれど、あまり行きたくなかったので
忘れたフリをしていたら、物凄く泣かれて困った。

それで今日は朝から昨日の埋め合わせをするため映画館へ!

Geゲゲゲの鬼太郎

ストーリー:テーマパーク建設に反対する団地に住む小学生の健太は毎日のように出てくる妖怪に困っていた。それで鬼太郎に助けを求めるため妖怪ポストに手紙を出す。それと同じ頃、ねずみ男によって盗まれた「妖怪石」が忽然と消えてしまい、妖怪世界に衝撃が走り・・・

初めの方、妖怪の出てくるシーンで甥っ子は
ビクビクしていたんだけど、その後は楽しそうに観ていた!!!

映像は日曜の8時くらいからある仮面ライダーとかの
子供向け特撮と同じ作り。懐かしさを感じてしまう。
特に良かったのはキャスティング。イメージにピッタリ!!!
(ただし、ウエンツ以外・・・)
特に大泉洋が演じた”ねずみ男”はいい感じだった。
(でも、この役は大倉孝二がピッタリだと思うなぁ~)

あと、5年くらい前に私がはまってたピュア ラブって
昼ドラが放送されてたんだけど、そこに出てきていたお坊さん役の
人がチョイ役で出てた。
その時のイメージとは全く違った”嫌な刑事”役だったので
この人、良い役者なんだなぁ~って思った。


全体的には面白く作られてたけど、もう少し”ゲゲゲの鬼太郎”
が本来持つ、おどろおどろしさとか、ストーリーの深みとかがあっても
良かったんじゃないかなぁ~
小学1年生の甥っ子にはアレくらいがギリだったようだけど・・・

ま、全く期待してなかったのに、意外に楽しめてよかった☆

« 今日のレッスン(5/24) | トップページ | 届きました~♪ »

映画」カテゴリの記事

コメント

きたろうといえば、何年か前に、鳥取のきたろうロード(?)へ行きました。
かなりばかにしていて、行く気もなかったんだけど、
どうせ通るから、と思って寄ってみたら、ものすごくおもしろかった。
ばかばかしくて。
町あるいていると、ねずみ男(のもちろん着ぐるみ)がふと後ろに立っていたりする。
ばかさわぎができる友達と行けば、楽しい町だと思った。

だいぶん前に鳥取に行った時、泊まってた宿からきたろうロードが近かったんだけど、バカにして行かなかった!
そんなに面白いところだったんだ~
ねずみ男の着ぐるみと出会いたかったなぁ~

あ、それから・・・
最近家に帰ると直ぐ眠ってしまいメールが書けなかったんだけど、とび子の写真見たよ!めっちゃカワイイなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のレッスン(5/24) | トップページ | 届きました~♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30