« イメチェン | トップページ | ギョエーーー »

2007年5月 6日

倦怠期

先週のレッスンから10日間、チェロに触れてません。
こんなにヒマを持て余して、数独なんかやっちゃってるのにねー
完全にチェロ君への愛が冷めてしまってますな・・・
やっぱり私には一つの事を長く愛し続けるという力に
欠けてるんでしょうかっ???

久々に今日は私のチェロの原点、フルニエが弾く
Bach無伴奏チェロ組曲のCDを朝から聴いてます。
チェロの音、やっぱりいい。

今日も家に人がいるし、学校の宿題は片付いてないしで
チェロを弾け無さそうだけど、色んなチェリストのCDを片っ端から
聴いて”チェロ愛”をもう一度復活させたい!!!

ロストロさんのCDも出してこなくちゃね~

« イメチェン | トップページ | ギョエーーー »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。私はひたすらチェロ愛続行中でハウスメイトもびっくり、鍋出来るまでひたすら練習、洗濯終わるまで練習です。左手が蛙の手になってきました。色んな出会いでチェロ愛がふくらんでいきます。また、ブログでちんたら書こうと思います。

チェロ愛が膨らんできてるのかぁ~
いいな、いいなぁ~

今日も結局、今の時間になって課題が終わりました。
休みの度に大量の課題が出され、ダラダラとそれを
やってるので外出も殆ど出来ない・・・

私は・・・出会いが無いから愛がふくらまない~

チェロ、本当に愛らしいです。そして、また色々な音楽活動で忙しくなりそうです。これもひとつの出会いだと思います。今はひたすらリサイタルに向かってGO!です。5月中は個人練習、6月、7月半ばまで毎週ピアニストと合わせです。中途半端にはしたくないです。今度はドレスも着ます。(今まで黒のパンツだったから)

おおー、リサイタル!カッコイイ!
ベートーベンを弾くのかしら???

ドレス、何色?
ベートーベンだったら青とか緑ってイメージ!
徹底的に頑張ってください!

私も、ちょっとは頑張らないとなぁ~

Beethoven4番から2&3楽章ですが、脳みそを駆使して練習しないと時間が足りなさそう。

ドレスはシンプル目で、淡い色がいいな、と思ってるんです。・・・ドレスより練習が先・・・。この先、また落ちる時がくると思いますが、ゆっくり(でも厳しく)やっていこうと思います。

お互い頑張ろうー。

ゆっくり厳しくか・・・

今日、久々にチェロの練習をしました。
私、正確なリズムを刻み続けるのが苦手なので
メトロノームを刻みつつ練習をするようにと
先生から固く言われてるんですけど・・・
メトロノームの束縛が苦しい・・・

まぁ、私の方はボチボチやってきます。

私もメトロノームに束縛されるの苦手。
でも、メトロノームと一緒に練習して音源を取ったのと、使用せず音源を取ったのと比べると、テンポの正確さが違うを聞くとやっぱりメトロノームは必要だなぁと思う日々です。。

そうそう、テンポが正確な演奏を聴くと
凄く安心して聴く事が出来るんだけど、
テンポが走る演奏は、聴き心地が悪いんですよね~

ほんと、メトロノームは必要です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イメチェン | トップページ | ギョエーーー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30