« 今日のレッスン(5/17) | トップページ | バッハ効果 »

2007年5月18日

バッハバッハバッハッハ!

(フェレットさん、いただきました!)

今日は朝1時限目の授業が無かった。
いつもならダラダラゴロゴロしてるんだけど
今日は9時から1時間、チェロの練習をしました。

そう、無伴奏チェロ組曲をする事になったので
昨夜から弾いてみたくて仕方なかったのです!!!
本当はDOTZAUERも次回から新しい曲になるので
練習をしなきゃダメなんだけど、そっちは一切触れず・・・

まずは第1番からということで、プレリュードからジーグまで
6曲全部弾いてみた。

これが、結構弾けちゃうんですよー

もう5年近くCDを聴きまくってるせいか、
体にメロディが完全に入ってるんですよー


で、でもね
私にとってコレはキケンな徴候。
こういうときに限って先生からガツーンと言われる。

気を引き締めて、一音一音大切に弾かないとねー

« 今日のレッスン(5/17) | トップページ | バッハ効果 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

ドッツァーって、結構バッハっぽいのが時々ないですか?そういう時って嬉しくてはりきって弾いて、たいてい先生をあきれさせてる私です(笑)でもやっぱりバッハはいいよな~♪私も来年くらいに弾きたいなぁ。

多い多い!!こないだ弾いてた33番、34番もバッハっぽかったよねー
たぶん今回バッハをやる事になったのは、私が「バッハしたい!バッハしたい!」と言い続けてた事もあるだろうけど、一番の理由は「ゆっくりと歌い上げる曲がヘタだから」だと思う。

Largoも音自体は簡単だけど、歌うのはムツカシイ!
早くゆっくりとした曲が弾けるようになりたーい!
(妖怪人間べム風に)

妖怪人間ベム(笑)!昔、文化祭で仮装の衣装を作ったことがあるよ!今思えば自分が仮装すればよかったんだけど(私はロングヘアーで口が大きい)
 ゆっくり歌い上げるのって、一番難しいよね~。
simple is bestって言うより、simple is difficultデス!

髪が長いのは妖怪人間ベラだね!
あれは妖怪の兄弟なのかなー??
ベム、ベラ、ベロってのがいたよね。
あのアニメ、絵が物凄く怖かったなぁ~

Simple is difficult!ホントにそうだ!!!
簡単な曲程、その人の腕が分かりますねー
寿司屋の玉子焼きみたいだー

寿司屋の玉子焼き!!うまいっ。
じゃぁ、バッハは卵料理みたいなもんだね~、
これが弾ければ基本はOK!みたいな。
妖怪人間ベム、ずーっと勘違いしてたわ、恥ずかしいー^^;

そうそう、簡単そうに見えて奥が深い。
どういう風にでも調理が出来る!
適当に弾いてもそれなりに・・・
上手く弾けばとびきり美味しい~

何でも基本をマスターしとかないと、うまくやろうと
しても出来ないもんなんですよねー
あー、今日のレッスンがんばろー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のレッスン(5/17) | トップページ | バッハ効果 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30