« 新訳 星の王子さま | トップページ | ついに入隊! »

2007年6月19日

ツイテナイ・・・

今日は一日ツイてない日だった。

家に帰ってチェロの練習をし、夕ご飯を作る。
今兄は入院してるので、両親と3人だけの食事だから
あっさり目の和食中心のメニューにしようと
”たこの柔らか煮”と”かぼちゃの煮物”を作ることに決定!

途中まで本当においしそうに出来てたので
のこり一品何にしようかとインターネットで検索してたら・・


その隙にたこが、たこがぁーーーー!!!
OH!炭化してしまった!
おおおおおーーーー!かぼちゃも炭化一歩手前!

一気に脱力、作り直す元気はもうない・・・

ということで、7時に帰ってきた母にバトンタッチし
本日の夕ご飯は玉子焼きとちりめん山椒(自家製)、
胡瓜と茄子のぬかづけと、めっちゃ粗食になりました。

« 新訳 星の王子さま | トップページ | ついに入隊! »

思う事」カテゴリの記事

コメント

分かる、分かる、分かる・・・ような気がします。
勿体無いとか失敗したというより何より脱力感で、もうなんだか何も作る気がしない、仕方ないからご飯たくさん食べてよ、もう・・・という感じ。
お疲れさまでした。(合掌)

ところで、「タコの軟らか煮」惹かれます。今度作り方教えてください!

たこの煮物って名前だったかもー

酒カップ1、醤油小さじ2、さとう小さじ2、しょうが一片を火にかけ、煮立った所に適当に切ったタコを投入!それで煮る事30分(多分弱火)。最後にみりんとしょうが汁をかける。(これが無くても美味しい)

一緒にグリーンのもの(きぬさやとか)を煮て、添えるとお店ででてくるかんじ!

今回は鍋を使わず、フライパンでやってしまった事が敗因・・・(時間が無かったし、早く出来るかと思ってー)

久々のコゲコゲだったんで、ショックが大きかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新訳 星の王子さま | トップページ | ついに入隊! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30