« 朝蜘蛛 | トップページ | みーつけた! »

2007年6月 8日

下弦の月

今日からお月様が下弦の月になるようです。
下弦の月は”ねむりの月”と呼ばれてるらしくって
この時期はすこし眠さを感じてしまうことが多いようです・・・

その影響でか、最近眠くて眠くて仕方ありません。
授業中も眠いんだけど、夜になると夕食が終わってさぁ勉強!
と思っても睡魔に勝てずに何時の間にやら眠りの世界へ・・・

昨日はたぶん9時くらいに寝てしまったみたいだ
私の体は6時間睡眠すると一度起きるようになってるので
今日は3時に起きてしまった・・・
(睡眠はレム睡眠とノンレム睡眠からなり、その組み合わせが約90分の周期で1晩に4~5回繰り返されるんだって。この周期に合わせて起きるとどんなに睡眠時間が短くてもすっきりするらしいです。)

こんな風な毎日を過ごしてるんだけど
ちゃんとチェロの練習は毎日1時間~1時間半やっとります。
特筆すべき事がないので、最近何も書いてないけど・・・
今日は朝一の授業が無いので、朝からチェロ錬をする予定デス!

« 朝蜘蛛 | トップページ | みーつけた! »

思う事」カテゴリの記事

コメント

同感です。最近、もう、ちょー眠いです。気絶しそうです。
自分の場合、ピークをグッと堪えてやり過ごすと、セカンドインパクトとして頭痛が来るので、チェロ練は最近、眠気に勝てず二日おきです。。。。。自分メンテとして眠りは最優先しているので、これしょーがないのですが、この眠気、ほんと憎いです!!!!!!
それではmihoさん、よい週末を〜

頭痛いやですねぇ~

ウチの学校の先生(医師)が「眠いときは眠れ!」と言ってました。15分ほどの睡眠をとれば、頭がシャキーンとするらしいです。それを聴いてからガマンせずに寝てしまってます。(但し、15分では起きられない!)

じゃ、今週末は睡眠を充分とって来週に備えましょー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝蜘蛛 | トップページ | みーつけた! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30