« 練習休みの日 | トップページ | スパイダーマン3 »

2007年6月10日

春の旅終わり

4月8日から毎週日曜12時~ NHKBSHiビジョンで
関口知宏の中国鉄道大紀行ー最長片道ルート36,000kmをゆくー
という番組をやってました。

ご存知の方もおられるとは思いますが、何年か前に関口さんが
日本列島を鉄道で縦断するという番組があり、その中国版です。
今回は新疆ウイグル自治区のラサから西安までの道のりを
鉄道で10週間かけて旅されたんですよ~

関口さんのほのぼのとした人柄か、旅で会う人会う人が親切で
私の思っていた中国のイメージとは全くちがう中国が見れて
凄く面白くて、毎週欠かさず観てました!

それに関口さん、字がめっちゃウマイ!
男の人でこんなに字がウマイ人は初めてみたかもしれない。
それに作曲された”零”って曲、めっちゃ良かった!
凄く中国っぽくもありながら、日本風も入ってたり・・・

作曲が出来たり、習字が出来たり、英語が出来たり
スゴイ一面を見せながら、でも何だか凄く自然体で
あぁいいなぁ~と憧れておりました。

私もあんな旅ができたらなぁ~


次は8月の終わり頃から後半の旅が始まるそうです。
しばらくの間、お楽しみはお休みデス。

« 練習休みの日 | トップページ | スパイダーマン3 »

気になるモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習休みの日 | トップページ | スパイダーマン3 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30