« ずんだもちパン | トップページ | 餃子食べすぎ »

2007年7月23日

ひっさしぶりに4時間も

チェロの練習をしてしまいました!

1週間以上ぶりにチェロに触れましたよー
完全に指がなまってるので、まずはCdurのスケールから・・・
一音一音、音を確かめつつ弾いてみた。

その後、LeeのNo,2を弾いてみる。
この間のレッスンで弾けなかったところがもしかして
奇跡的に弾けるようになってるのデハ?と期待したけど
やっぱり弾く事が出来ず・・・
でも、音程は良くなったと思う。

調子にのってNo.3も練習。
この曲、超ステキ!ゾクゾクしながら練習する。

DOTZAUER35番は、2音スラーの後の音を抜かないように
注意して弾く。
昔、ピアノをやってた時にスラーの後の音は脱力して
>こんな感じになるように弾け!と言われてたので
体が無意識にそう反応して弾いてしまう。

Bachはクーラントばっかり何度も弾く。
初めて録音してみた。思ってたより酷くない。
でもまだ、ここにあげる勇気は無いので
もうちょっとしたら、一度皆さんに聴いてもらおうかなぁ~

いつになるか分かんないけど・・・

と言う練習を今日は4時間もしてしまいました。

« ずんだもちパン | トップページ | 餃子食べすぎ »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ずんだもちパン | トップページ | 餃子食べすぎ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30