« 力が入らない~ | トップページ | いのちのバトン »

2007年7月26日

今日のレッスン(7/26)

今日はボーッとしてしまって
駐車場の券を取らずに行ってしまい
おじさんに大声で呼び止められた。

なんだか全てがこんな感じのレッスンでした。

○DOTZAUER 35番
指を4から1へかえるところの替え方(反対も)
始めの一音目は16分音符じゃなく8分音符であること

○LEE 2番
全て同じ弾き方でつまらない
メロディによって音色を変える努力をすること
苦手な25小節目からボーイングが肘から先に動いてないから上手く出来てないと何度か練習するけど先生の言うようにできなかった。


○Bach クーラント
今日は3段目くらいまでしか弾けなかった。
全て軽い感じに弾いてしまってるので、
どこの音を強調させた方が効果的に弾く事が出来るかを
しっかりと考えて弾く事

ヘタヘタヘタクソー
全く上手くならない私ってどうよ!と
かなり落胆してしまったレッスンでした。

夏休みでしっかり練習していったつもりだけれども
全く弾けなかったです。

やっぱり長時間弾けばいいってモンじゃないですね。

« 力が入らない~ | トップページ | いのちのバトン »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 力が入らない~ | トップページ | いのちのバトン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30