« 入隊3日目 | トップページ | のだめのドラマ »

2007年7月 7日

またまたテスト二日前

先週の金曜にテストが終わったばかりだというのに・・・

またまた本日テスト二日前です。

今度は”手術療法を受ける患者の看護”のテスト。
最近、脳細胞が全く働かなくて、
勉強しても、勉強しても頭の中に入っていきません!

なので、今日もチェロに逃げる・・・

今日は3時間くらいチェロを弾いた。
集中的に練習したのはDOZTAUER35番とLEEの2番。

DOTZAUER35番はメトロノームに合わせてひたすら弾く!
だんだん音程が不安定なところも少なくなってきた。
(ような気がする)

LEEの2番はスケールがどんどん展開するメロディ
途中、下降形の分散和音が続く所があるんだけど
そこの指使いがムツカシイ!何気に重音!
基本の音がA→G♯→G→F♯と下降していくだけなのに
弾いてるうちに何の音を弾いてるのか分からなくなる。

最後はバッハのクーラントとメヌエットを弾いて終わり!
クーラント、だんだん思うように弾けるようになってきたけど
弓をバタバタ動かしてるので、どうしても早くは弾けない。

もっと動きを最小限にして、スマートにスマートに!

« 入隊3日目 | トップページ | のだめのドラマ »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入隊3日目 | トップページ | のだめのドラマ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30