« ひっさしぶりに4時間も | トップページ | 今日は5時間 »

2007年7月23日

餃子食べすぎ

久しぶりに夕ご飯を作った。

今日の献立は「餃子」
私は餃子が大の得意なのだ!
私の作る餃子は台湾で食べた餃子と同じ味がしてたので
きっと世界的に通用する味に違いない!!と自負している。

今日はボウル一杯のキャベツとニラのみじん切りに
ちょびっとの豚肉ミンチ&鶏肉ミンチを入れて
ハッキリ言って肉の存在感全くナシの餃子になってしまった。

おおっ!なんてヘルシー餃子なんだ!!!

それを包む包む包む。
私はこの包み作業もむっちゃ大好きで
出来るなら他人に任せたくないほど・・・
気がつけば200個も包んでしまった!

しかし・・・
焼きの作業は私はかなりヘタなので、母におまかせ!


今日の餃子も我ながらめっちゃ美味しくって
きっと台湾のアノ店よりも美味かったかもしれない・・・

家族4人で150個は食べたな・・・
一人40個弱か。食べすぎだぁ~

で今、喉が渇いて仕方が無い。
Naを取りすぎたな。
腎臓で水の再吸収が盛んに起こってるんだろうなぁ~

« ひっさしぶりに4時間も | トップページ | 今日は5時間 »

ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

すごっ、凄すぎ~。負けたよmihoさん。
私、今日500gのステーキ食べに行って、「こんなもの食べるのは私ぐらいだろう」と思ってたんだけど・・。きっとmihoさんなら食べれるね。
音源、是非upして欲しいなぁ♪

これだから痩せないんだよねぇ~
とりあえず、食べたあとは運動です。

音源、もうちょっと自信がついたらupするかも!?

わーー♪
ステキ!!餃子を200個も包むなんて~♪
私は苦手デス・・・
大判ので40枚くらい入ってるので限界~( ̄◇ ̄)ゞ

mihoさんの野菜たっぷりヘルシー餃子食べたーい♪
ちなみに味付け、私はオイスターソース、中華スープ、
塩、胡椒、醤油、しょうが、にんにくって感じですが、mihoさんはどうしてますか?おしえてくださーーい

ええーっ!のんさんの餃子、凝ってるぅ~

私の餃子の味付けは至ってシンプル。
醤油と塩、コショウ、ごま油だけです。
ウチの家族はニンニクが苦手なので入れてないです。
つけダレはポン酢か、ポン酢&ラー油。

でも餃子は”焼き”が命だと思いません??
ウチの母は焼きがウマイんですよねぇ~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひっさしぶりに4時間も | トップページ | 今日は5時間 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30