« Melting Point | トップページ | こんな雑誌を買いました! »

2007年8月 8日

あづい~

毎日毎日、熱帯夜がつづいてます。

Utiwaこれは数年前、勤めてた職場のおじ様達に連れて行ってもらった店で舞妓さんからもらった団扇デス。毎年祇園祭の頃になると、舞妓さん、芸妓さんが自分の名刺代わりにお得意さんに配るものなのだそうです。

別に私はお得意様って訳じゃなかったんだけど、
(おじ様達はお得意様だったからかしら???)
舞妓さんから「おねえさん、どうぞ~」と言われて
うひひーと喜んで貰ったんですよー

この団扇がね、ホントいい作りで頑丈に出来ていながら
とても風情があって、いい感じなのです。

今も朝5時だというのに、室温26.5度。
ムシムシと暑いから、この団扇でそよそよと風を送って
涼んでおります。

« Melting Point | トップページ | こんな雑誌を買いました! »

思う事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Melting Point | トップページ | こんな雑誌を買いました! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30