« 楽しみ☆ | トップページ | ソナチネアルバム »

2007年8月12日

触発されて

シンガポールのナナさんが最近ピアノを習い始めたようで
私もそれに触発されて、久しぶりにピアノに触ってみました!

今日弾いたのは

ベートーベン ピアノソナタ第8番<悲愴>第1~3楽章
バッハ フランス組曲 第6番
バッハ イギリス組曲 第6番(プレリュードのみ)
バッハ イタリア協奏曲 第3楽章

ははは・・・
全く弾けなくて、嫌になったら次、次、次
と言う風に弾いていたら、こんなに沢山楽譜を出してきて
チョロ弾きしちゃいました! 

やっぱ悲愴はカッコイイやねぇ~
この曲を弾いてた頃の事を思い出し
ちょっとセンチメンタルな気分に・・・

他には今無伴奏チェロ組曲を弾いてるので
同じ形式で書かれたフランス組曲とイギリス組曲を弾いてみた。
イギリス組曲・・・・ムツカシイ!途中眠くなってやめてしまった。

で、最後はイタリア協奏曲!
メロディは明快!明るくて良い曲だねぇ~

あ、曲の名前を見たら、イタリア、イギリス、フランス、
ベートーベンはドイツか??
ヨーロッパ旅行をした感じやね。

ふー、くたびれたぁ~

« 楽しみ☆ | トップページ | ソナチネアルバム »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しみ☆ | トップページ | ソナチネアルバム »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30