« あづい~ | トップページ | 今日のレッスン(8/9) »

2007年8月 9日

こんな雑誌を買いました!

Img037チェロを弾くアンナー・ビルスマが表紙の”考える人”という雑誌を買ってしまいました!!!!

アンナー・ビルスマのロングインタビューが掲載されています。テーマは「バッハ”無伴奏チェロ組曲”とは何だろう?」

今、ビルスマの演奏する無伴奏チェロ組曲を聴きながらパラパラと読んでみたんですけど、この雑誌を読んだ方々が理解できないと書いていた”不協和音”のくだりが うーん・・・深いなぁ~って感じで・・・

もちょっと、深く読んでから感想を書こうかなぁ~


ビルスマの無伴奏チェロ組曲
はじめて聴いたけど、今まで聴いてたのより”優しい”感じ。
弾く人によって、いろんな聴こえ方のするこの曲
すごいなぁ~と思いつつ、今からレッスンに行ってきます!

« あづい~ | トップページ | 今日のレッスン(8/9) »

」カテゴリの記事

コメント

何カ所かのブログで記事は読んで知っていましたが、これですか!今日は上司が早退け&このままお盆までサボっても良いくらい仕事片付けちゃったので、駅前の書店に行ってみて在庫があれば即買います(表紙の写真が断然好み)。ついでに「バッハ――フェンシングの達人」も読みたくなりました。実はチョット前からマイブームなんですよ、フェンシング!やってはいませんが。
因にさっき、タイムリーな事にビルスマ先生のバロックチェロ曲集のみ時間がかかって別発送になるみたいだったので、思いっきりキャンセルしたところです(その他オーダーはS.ランツェッティ、G.B.ヴィタリ、M.マレ※マレはガンバですが)。キャンセルしなきゃよかったかな。じゃあ、これから駅前行って来ます!

ありました?
なんだか買える本屋さんが限られてるみたい・・・

「バッハーフェンシングの達人」の事についても、このインタビュー中に書いてありましたよ!なかなか面白いインタビュー内容でした。

バロックチェロ曲集かぁ~
いいですねぇ!もう一度ポチッとしてくださいな!
あ、そういえば昨日の午前中にBSで鈴木・・・何だったっけあのバロックチェロを弾いてる日本人の方の演奏会が放送されてました。
五弦のチェロでシューマンのアルペジオーネ・ソナタを弾いてはりました。やっぱり現代のチェロより優しい音色ですねぇ~

「考える人」なかったデス。
アマゾンにオーダーしようとしたら、何故か?早くもプレミア付いてました(汗)なので、mihoさんの張ったリンク先へオーダーしました。ついでにバロックチェロ曲集はHMVが最安値だったので結局再オーダー(でも割引のため他3枚追加)。

BS録画しようと思ってて忘れましたーーーーー
鈴木は秀美さんですね。PFの伴奏者が知人と親しい人なので、二月にオランダ行った時にCD渡してサイン貰いました。今月は地元で鈴木秀美さんのチェロリサイタルがあるので、CD持参で「だるま」ばりに両目入れて(サイン)もらうつもりです!
というか、さっきまで今日は土曜かと勘違いしていました(汗)
mihoさん、良い週末を!

ええっーーー!!!
あの美女ピアニストと(少し遠いとはいえ)知人とはっ!
スゴイなぁ~

鈴木秀美さんね・・・脳にインプットしておこう。
サイン貰ってきてくださいな。最近、私の住んでる近辺でチェロのコンサートが全くありません。哀しいデス。

それから、「考える人」私もamazonをみてビックリした。
1400円の雑誌が2倍の金額になっとるよ~
でも、新潮社では普通の金額だよね。あんなの買う人いるんかなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あづい~ | トップページ | 今日のレッスン(8/9) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30