« 2代目です! | トップページ | 今日のレッスン(9/22) »

2007年9月17日

幸せレシピ

ちょっと現実逃避しちゃってます。
またまた新作映画情報です。

Shiawase幸せレシピ
9月29日公開の映画です。2、3年前にドイツで作られた「マーサの幸せレシピ」という映画があったんですけど、それのリメイク版のようです。設定もドイツからニューヨークに変わってます。

もともとのこの映画が大好きだったので、
リメイクされる事を知り、ちょっと興味深々です。
マーサはケイトという名の女性に変わっていますが
演じるのはキャサリン・ゼダ=ジョーンズなのでイメージに近いかも。

イタリア人シェフがイマイチだな・・・と思いつつも
予告編を見てるとかなり良い感じなので、
実習が終わったら観に行ってみようかと思います。

あ、その前に・・・
Matha
マーサの幸せレシピのDVDを持ってるのでおさらいに見ちゃいましょう!映画を観た感想はまた後日・・・

« 2代目です! | トップページ | 今日のレッスン(9/22) »

映画」カテゴリの記事

コメント

「マーサの幸せレシピ」じんわり暖まるいい映画ですよね。
最後の方の長テーブルのシーンがもの凄く好きです。
mihoさん、「人生は、奇跡の詩」ってみました?自分中ではマーサの終わりとおんなじ「じんわり」があってもの凄く良かったです。どっちも音楽も良かったし、いつかそれらをチェロでひいてみたいです。

その映画、見てないです。
ロベルト・ベニーニが出てるんですねっ!!!
ライフ イズ ビューティフル以来~
またDVDを借りて観てみますね!

こんにちは!音と風です♪この映画素敵ですよね♪リメーク版は観ていませんが、映画館で観てすごく良かった~と思ったのを覚えています。mihoさんは、たくさん映画を観ていらっしゃるんですね♪
現在は、看護の勉強をされているとのこと、素晴らしいですね!私は、病気の子ども達と接することが多いのですが、もしお時間があって気が向いたら、私のblogも御覧になってみて下さい♪(つまらないとは思いますが・・・。)勉強頑張ってください!

音と風さま

リメーク版はハッキリ言って見ないほうがいいです。
断然、オリジナルの方がいい!マルティナ ゲティックも綺麗だし~

音と風さんは音楽療法士さんなんですね!
私、昔から音楽療法に興味があったんです。でも看護の道へ進んでしまった・・・
またお話聴かせてくださいね!
それから、7月から小児科実習があるので、またアドバイスいただければ嬉しいです。

音と風です。コメントありがとうございました♪とっても嬉しかったです!

mihoさんは、音楽療法に興味をお持ちなんですね♪
すみません・・・。私、音楽療法士ではないんです・・・。私の書き方が良くないですよね。ごめんなさい・・・。
ア、でも病院には、よく行っています。ん~、ちょっとまだ、はっきり職名を書くことを躊躇しているもので・・・。申し訳ないです!

後は、ピアノ教室で教える傍ら、今年の2月から、音楽療法の研究会に参加しています。その他、小児ガンに関するセミナーなどにも参加しました。参加費も高く、周りは看護士さんばかりでしたが・・・。とっても良い刺激を受けましたよ~。

研究会に参加するようになったので、できたら音楽療法士になりたいなぁ~と思い始めていましたが、日本音楽療法学会も国家資格へ向けて、変動している最中で、今までのように研究会等で得たポイント制が、来年でなくなってしまうのです・・・。でも、勉強になるので参加し続ける予定ではありますが・・・。長くなってすみません!

音と風さま

ブログにプレパレーションの事を沢山書かれていたので、音楽療法士さんがなぜ?と思ってたんですけど、やっぱり違うんですか・・・
なんだろう??声楽家?クイズみたいでオモシロイ。

音と風さんのブログ、凄く興味深かったです。
私、毎年夏に小児科の病院や重度障害児施設にバイトに行っときながら、あまり小児看護に興味が無かったんですよね。
多分、心底子どもが好きなんだと思います。それで病気のお子さんを見ると辛くて、意識的に就職先から外してしまってたというか・・・

でも、音と風さんのブログを読んで、やっぱり私、そういう方面に興味があるなぁ~と言う事に気づいてしまいました。これからも楽しみに読ませていただきますねっheart04

こんにちは!音と風です。

温かいコメントありがとうございました♪

クイズにするつもりはなかったのですが・・・、これまたすみません!声楽家ではないです・・・。というか、全然歌が上手くないので、声楽家だなんて到底無理です・・・。ごめんなさい。音大の時は、レッスン前によくお腹が痛くなりましたし・・・。今となっては、ハハハッ~ですね!

音楽の記事をザ~ッと読ませて頂きましたが、mihoさんは、ピアノもチェロも勉強されていてすごいですね!パワーを感じて、ん~素敵だなぁと思います。楽典の事なども出てきていましたよね。随分丁寧に教えて下さる先生についていらっしゃるのだなぁと感じました。ある意味恵まれている!と思って、頑張ってくださいね♪

音と風さん

まだ言わないでくださいね!
色々想像して楽しみますから~

ピアノ、3年ほど前に辞めてしまったんです。
楽典・・・丁寧に教えてくださってますか?我が先生は。
ホント、ラッキーなんだろうなぁ~と思うんですけど、レッスン中に色々と質問されると胃がキューっと痛みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2代目です! | トップページ | 今日のレッスン(9/22) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30