« 庶民の口 | トップページ | 千手観音 »

2007年10月16日

季節のロールケーキ

最近、食べ物の話ばっかりでスミマセン!!!

今日は学校の近くにある滋賀県といえばこのお菓子屋さん
クラブハリエに行ってまいりましたぁーーー

といっても今日はケーキバイキングじゃないです。
家の使い物を買いに行っただけなんです。
それもバームクーヘン22個も・・・

でもこのバームクーヘン、ウチ用では無く全く私たちの口に
入らないのが悔しくて悔しくて・・・
母から託されたお金の残りで「季節のロールケーキ」(1050円)
を買って帰りました。(ウヒヒヒ・・・)


これが思った以上にウマかった!
フワフワの生地に、これまたフワフワの生クリーム・・・
その中に巨峰が入ってて。あぁ美味ですぅ~

こんなに美味しいものだとは思ってなかったので
写真を撮らずに家族全員で食べてしまった!!!

秋ってスバラシイーーー!!!

« 庶民の口 | トップページ | 千手観音 »

ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

いいなぁいいなぁ。クラブハリエ。
あそこのバウムクーヒェンはべらぼうにおいしいよね。
滋賀から離れるときも、自分達用に、ご近所への挨拶用にと買いだめ、
引っ越してからも、彼の友達が滋賀から遊びにくるといえば
買ってこなければ家に入れませんと脅して食べ(笑)、
あげくお中元やお歳暮の時季には、ネットで取り寄せて
ついでに自分達も食べるというぞっこんぶり。
静岡にも進出すればいいのにーーー!

バウムクーヒェンってドイツっぽい読み方ですねぇ~

実は今日、一つ余ったからと言って一切れ食べました。
ぐるりと周りにお砂糖がついてるんだねぇ~
いつもあげてばかりで、自分では食べないので知らなかった!

冷えたのも美味しいけど、ケーキバイキングで食べられる
アツアツのにカスタードのトロトロソースをかけるのも
好きだなぁ~

ところで、涼子さんは静岡にいたのね~
勝手に名古屋にいるとばかり思ってたので、
ちょっとビックリしました。

そうそう、夏に転勤で引っ越したの。
といっても名古屋ではなく、もっといなかな岡崎に居たんだけれども。

あつあつにとろとろ!!べらぼうにおいしそうで羨ましいです。
いつかいつかと思いつつ、行ったことないんです。バイキング。

私もなかなか行く機会がないんですよ~
それに最近、量が食べられなくなってきてるので
バイキングじゃ無いほうがいいな・・・

静岡にも美味しいモンが沢山ありそうですね!
行ってみたいなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庶民の口 | トップページ | 千手観音 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30