« 今日のレッスン(10/6) | トップページ | ガックリ・・・ »

2007年10月 9日

できなーい!

実習も終わり、穏やか~な生活が戻ってきました!

ようやくチェロの練習も普通に出来るようになり
今日は意気込んで練習していたんですけど・・・

やっぱり無伴奏チェロ組曲第1番プレリュードが難しいデス。
Pre特にココ!自分で練習してたときはA以上の音はA線で弾いてたんだけど、先週のレッスンでメロディとなる音はD線で取って、間にはいるAの音はA線で弾いてください!と言われから、頭の中で大混乱。

あまりにも弾けないので、今日はメロディだけを取り出して
弾く練習をしてみました。
これなら出来るのにぃ~Aの音を間に入れたとたんダメになる。


あ、それから
今練習しているDOTZAUER39番もココと良く似た感じ!!
38当分の間、この音形に悩まされそうです。ううううう・・・・

« 今日のレッスン(10/6) | トップページ | ガックリ・・・ »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のレッスン(10/6) | トップページ | ガックリ・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30