« 今日のレッスン(10/27) | トップページ | モモ »

2007年10月30日

ヘアスプレー

今日は午前中で授業が終わったのでこの映画を観てきました!

1280_1024_01ヘアスプレー
ストーリー:おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催されると知ったトレーシーは、自分と同じく大柄な母親エドナ(ジョン・トラヴォルタ)の反対を押し切り、オーディションに参加する。(シネマトゥデイ)

始めっから「歌・歌・ダンス・ダンス」だったので、
あぁミュージカル映画って苦手かも・・・と観たことを後悔
していたんだけど、徐々に映画に引き込まれました。
高校生の恋愛やダンスにかける夢なんかが中心のストーリー
かと思いきや、意外や意外、物語の根底にあるのは
”人種差別問題”だったので凄く驚いてしまいました。

主人公のトレーシーはそんな古い習慣や差別なんてものともせず
自分が正しい!と思う事をひたすら突き進んでやっていく・・・
その姿が物凄く痛快で楽しい映画でした。

心配していたジョン トラボルタの女装は・・・
やっぱりちょっと違和感があったけど、最後には繊細な心を持つ
女性にしか見えなかった!スゴイ!トラボルタ!

しかし、この映画で私が一番良いと思ったのは
クィーン ラティファ!歌うまいし、カッコイイ!好きだ!!!
「シカゴ」のママ・モートン役の方が強烈な印象があって好きだった
けど、この映画のメイベル役もなかなか良かったなぁ~


久しぶりに時間があっという間に過ぎました!
なんだか元気がもらえる映画です!

« 今日のレッスン(10/27) | トップページ | モモ »

映画」カテゴリの記事

コメント

ヘアスプレー観てきたんや、いいなー。夏ごろにミュージカル公演が日本に来てたのを新聞で見て興味もってました。
実は先週のNY旅行中にブロードウェイで観たかったんだけど、一緒に行った友達がお芝居とかミュージカルが苦手で…そのかわり、ブルーノートで今風ジャズ(?)を聞いてきました!
映画、私も観にいってみようかな。

おかえり!!!!NYどうやった??

私もミュージカルあんまり好きじゃないねん。
だから始まって何分かは「やっぱり観に来なきゃよかった」
と真剣に後悔したんだけどねー
途中からぐっと引き込まれちゃうのよ!
まぁ、是非観て!とまでは言わないけど、機会があれば
観てみて!

それから、本場のブルーノートいいな。
大阪ブルーノートでいいから、一度は行きたいなぁ~

あれ、大阪ブルーノートって閉店したのじゃなかった!?
NYは想像以上に楽しかったです。エンパイアステートビルには昼と夜の2回上ったし、セントラルパークでレンタサイクリングもしてきたよ。

ブルーノートでエレキベースを初めて見た!すんごいスリムなベースで、持ち運びが楽やろなーって思った。もしかして、エレキチェロもあるの?

えぇーーーー!!!ショックですぅ~

ほんまや!今年の8月で閉店してるやん!
今はブルボードライブ大阪になってるんやって~
しらなんだーーーー

エンパイアーステートビルにセントラルパーク!
どっちも行ってみたいよーーーー!!!!!
周りに美術館とかもあるんよねぇ~
以前、NYに行こうと思ってたときに調べたので
地図がなんとなーく頭に残ってます。

はぁ~、海外旅行・・・
いつになったらいけるんだろ???


あ、それから
エレキチェロ、あるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のレッスン(10/27) | トップページ | モモ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30