« 季節のロールケーキ | トップページ | 今日のレッスン(10/21) »

2007年10月20日

千手観音

今日は千手観音という中国障害者芸術団の公演を見に
両親と共に京都会館まで行ってきました~

1ヶ月くらい前に母親が
「千手観音のチケットを取って欲しい・・・」
と言って来たもんだから、どっかの寺で特別拝観でも
あるんかなぁ?と思ってチケットを探したら全然違ったので
驚いてしまった・・・

結構、有名な方達だったのね・・・

普段、テレビを殆ど観ないもんだから知りませんでした。


それで今日の公演なんだけど・・・
有名な千手観音や他のダンスはとっても良かったんですけど・・・
私の中の求めてるモノとはちょっと違ったのかなぁ~

両親は物凄く感動しまくって泣いてたんですけど
それほどまでの感動は私にはなく、ただ「へぇ~スゴイなぁ~」
と思っただけだったんですよねぇ~
私って、心が弱ってるのかもなぁ~


でも、彼らは聴覚障害者であったり視覚障害者であったり
また肢体障害者であったり・・・それを考えるとスゴイよなぁ~
と思うんです。

コレだけのモノを舞台上にもってくるには
沢山の練習と沢山の努力の上に成り立ってるわけで・・・


多くの人にとって”未来への光”になる。


今日の公演を見てそんな事を思いました・・・

« 季節のロールケーキ | トップページ | 今日のレッスン(10/21) »

気になるモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節のロールケーキ | トップページ | 今日のレッスン(10/21) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30