« ペレーニ三昧 | トップページ | カズオ・イシグロ »

2007年11月13日

のだめカンタービレ 19巻

Img054今日たまたま本屋に行ったら、のだめの19巻が売っていた。それでまたまた運転しながら読む読む読む・・・(良い子はマネしないでね!)

なんか今回はね、「ターニャが!ターニャがっ!ターニャがぁーーーっ!」って感じでした。これなら今から読む人も大丈夫な感想かな?

あまり笑える所はなかったけど、話が漸く動き出した感じで面白かったデス。次はまた3ヶ月後ですね~

« ペレーニ三昧 | トップページ | カズオ・イシグロ »

」カテゴリの記事

コメント

あーー出たんだ。
ネット喫茶で読もうっと・・・

ペレーニ youtube見ました。
猫背?エンドピン長すぎ??特徴的なスタイルですね。

水谷川優子さんのCD、先日2枚とも購入しました。まだじっくり聴いていませんけど~~~

mihoさん、いつも新刊情報ありがとう!
さっそく買ってきて読んでいます。

ああ、確かに「ターニャがーーー!」ですね。ふふふ。

チェロの森さま

ペレーニはボーイングがスゴイです。
それに歌い方も私は好き。顔も哀愁が帯びてるし~
ただ、コダーイの無伴奏の演奏はあんまりでした。
これはシュタルケルが一番ですねー

あ、それから
水谷川 優子さんのCDを買わはったんですね。
実は・・・彼女のブログにリンクを貼っておきながら
私、全く彼女の演奏を聴いた事が無いんです!!!
また聴いた感想を聞かせて下さい~


美琴さま

ま、それ以外の部分も多いけど、黒木君好きの私にはやっぱり「ターニャがっ!」となる訳です。

http://www.youtube.com/watch?v=wyi8ZIU_ubw

http://www.youtube.com/watch?v=7XSP1PRdbSo
私が最近気になっているチェロ奏者です。
非常に 表現が私好み。
重すぎると感じるヒトもいるかも?
Sifei Wenというかたで 中国の若いチェリストのようです。


水谷川 優子さんのCD
片方はペールギュントをチェロで演奏したもので・・・
ちょっと 私の好みのジャンルじゃなかったです。
もう片方は まだしっかり視聴してなかったりします。
またレポします。ではでは~

物凄いパワーのあるチェリストですね~
若いからかなぁ~。みなぎってるって感じです。

今日はハードディスクに録ってたヴァイオリニストの神尾真由子さんの番組を観たんですけど、彼女もパワーのみなぎってる演奏をしてはりました。

wenさんと神尾さんに影響されて、今日の第1番プレリュードはパワーみなぎる弾き方で弾いてみました!

水谷川 優子さんのCD聴いてみました。
テクニック、表現力は 凄いと思います。

ただ 収録曲が・・・少し湿っぽい。

露の鉛色の空から降ってくる 小雨みたいで、
ちょっと今の私には きつかったかな?

そうでもない曲もあるんですけど~~
私には こっちの方が良かったかな??
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A002034/-.html

長谷川陽子さんですね!ジョピンのCDだけ持ってます。

このCD、私の好きな曲が沢山入ってる!
「浜辺の歌」とか「椰子の実」とか「涙そうそう」とか!!!

ちょっと前に読んだ雑誌に、あるドイツ人チェリストが「バッハを好きな日本人はとても多い。ドイツ人としてとても嬉しいけど、もっと自国の曲も大切にされてはいかがですか?」と語ってる記事を読みました。

そうですよね。日本にもいっぱい良い曲がありますよね~

こんにちわ、のりつーです。

看護学校行きながらチェロ!!
素敵、というか凄いですね。

私は昼はOL、チェロを始めたのはここ3年弱かな。
同僚にもまだ言ってないし、一人の練習はしんどいけど頑張ってます。
ここは偶然通りかかったんですが、ひとによって好みって変わるんですねえ。
私は水谷川優子さんのCD2枚ともお気に入りです。ちまたでは癒されると評判みたいですが、私はこれ聴くと確かにリラックスする。
やっぱ曲じゃなくて人なの、かな。
攻撃的な「どう?」みたいのとか、上手だけど何も語りかけてこない演奏はもう疲れちゃって。。。

あ、水谷川さんは生聴いて下さい!!おススメですから。

のりつーさん

OLやりながらチェロもなかなかスゴイですよ!
看護学校といえど、学生は学生ですから
働いてる方に比べると時間的余裕はあるんです。

水谷川優子さんのコンサート行ってみたいけど
この方、関東でコンサートされる事が多いので
関西人の私にはなかなか聴く機会がありません。
でも、CDなら・・・

どっちの方がオススメですか?

mihoさん
一昨日は水谷川さんも出られた12人のチェロに行ってました。ノリがよく楽しいコンサートでしたよ!
水谷川さんは関西でも結構やられるんじゃないかな?
HPみてたら去年も大阪とか、京都とかでのリサイタルが目についたから。

うーん、CDは好みだからなあ。
たしか大阪の心斎橋(?)にJEUGIAがあって水谷川さんがCD発売記念にインストアライブやられて、そこで試聴したって知人が言っていたような気が…試聴できるお店は近くにないですか?

そっかそっか~探して聴いてみます。
HMVでも試聴できるけど、ほんとにちょっとだけ
なので良く分からなかったんですよねぇ~

12人のチェロって最近ブログに書かれてたヤツですね。いいないいなぁ~私も聴きたかった!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペレーニ三昧 | トップページ | カズオ・イシグロ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30