« 今日のレッスン(11/17) | トップページ | ビックリです »

2007年11月19日

目標クリア?

ちょっとチェロを寝食を忘れるほど弾いてみようか・・・
と言う事で(こう思いながら弾いてるところからアカン)
帰宅後すぐにチェロを出し、2時間ほど練習しました!!
(寝食じゃなく、食だけ・・それもお菓子タイム・・・)

バッハのプレリュード、問題の31小節~
だんだんと弾けるようになって来ましたよっ!!!!

重音練習がかなりの効果を発揮したと思われます。
それから弓をベタッと弦に吸い付けた状態で弾くとかなり
良い感じに弾けるような気がします。(体重も乗せやすい)

第1の目標はクリアですね~


明日からはもう一個の目標”大きな振り幅のビブラート”
練習をしよう!


明日も食を忘れて練習だぁーーー!!!
(寝は私にはかかせないものなので・・・)

« 今日のレッスン(11/17) | トップページ | ビックリです »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のレッスン(11/17) | トップページ | ビックリです »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30