« 今日のレッスン(11/25) | トップページ | テストが終わったら »

2007年11月26日

難しいやん!

DOTZAUERもLEEも今までやってた曲が終わってしまった。

ちょっと前までは次の曲を必ず予習しておいたんだけど
だんだん曲が難しくなってきて、今やってる曲だけ練習するので
手一杯の状態。(あんまり練習もしてないんだけどさー)

DOTZAUER43番は素直な顔して”なんじゃこりゃ~!”って感じやし
LEE6番は明るくて良い曲なんだけど、指使いがムツカシイ~

先生からはこの2曲とも「特に弾きにくそうなところもないね~」と
言われたのになぁ~。私にはムツカシイなぁ~

あ、昨日書き忘れたけど・・・
ひと弓で沢山の音を弾く場合、まずは自分の口で歌って
みるといいよ~って言われた、


どんなに早い曲も自分の口で歌う事が出来れば弾けるんだって。
反対に自分の口で歌えないと、絶対に弾けないらしい。
(大学時代に実証済みだと先生は胸を張っていた!)
(そして、ピアノの先生も同じ事を言っていた!)

とにかく、今週はテストもあるしあまり練習できないけど
DOTZAUERとBachだけは歌う練習でもして持っていこう・・・

« 今日のレッスン(11/25) | トップページ | テストが終わったら »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のレッスン(11/25) | トップページ | テストが終わったら »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30