« モモ | トップページ | 初めて見たぞ! »

2007年11月 3日

スンドゥブチゲ

今日の昼に”せやねん”っていう関西ローカルの番組で韓国料理の特集をやってて、それを見てたらスンドゥブチゲが食べたくて仕方なくなってしまい、急遽友達を誘って南草津にあるビストログーに行ってきました!

071103_002席に座って直ぐお目当てのスンドゥブチゲ(650円)を頼みました!スンドゥブって漢字で純豆腐って書くらしくって、絹ごし豆腐をさす言葉らしいです。私はこれが大好きっ!!!!辛い魚介類からとったスープに豆腐が入ってて、凄くおいしいのです。

071103_001友人が頼んだのはラポッキ(800円)。甘辛いスープにラーメンとトッポッキが入っててコレも美味しかった~
今日はお目当てのスンドゥブよりもこのラポッキが美味しくって、初めて食べたのにファンになっちゃいました。

その他にはチャプチェ、豆腐のサラダ、チヂミ、えごま葉巻ごはん


女の子(と言ってもいいのか?)2人なのに、
沢山頼んでしまって途中ですっごく後悔したんやけど、
2時間かけて食べつくしましたよ~

はぁ~、美味しかったぁ~


これで明日のチェロのレッスン頑張れそうです。

« モモ | トップページ | 初めて見たぞ! »

ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

>女の子(と言ってもいいのか?)

びみょーやな。
私はお先にひとつ歳取ってるしな~。
最近会社の人に「ギャル」と2回位言われたけど、
イヤミなのか?コワくて聞けません。

ま、いくつになっても楽しんで食べたいと思いまする。また、行こな~

ギャルかー、ええやん!素直に喜んどきましょ!

あ、今日からソウルだよね~
本場のスンドゥブチゲ食べてきてや~
また行こな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モモ | トップページ | 初めて見たぞ! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30