« 今日のレッスン(11/4) | トップページ | 明日テストなのに »

2007年11月 5日

知らなかった~

今度、我がチェロの先生がベートーベンのピアノ三重奏曲「幽霊」
というのを弾くらしいので、ネットで試聴出来ないか検索してみた所
ナクソス・ミュージック・ライブラリーというのを見つけました。

2年くらい前からあるサービスらしいんだけど
私、まったくこの存在を知りませんでした!ここ有名なのかな?
月額1,890円を払えばクラシックを中心にCDが17,000枚、
曲数250,000曲が聞き放題らしいのですが・・・
ダウンロードは出来ないらしいです。
高いのか、安いのか・・・分からない・・・

今回のように”コンサートに行く前に曲の予習をする”場合
わざわざCDを買って予習しなくても済むのでいいのかもなぁ~

15分間だけなら1曲あたり30秒だけ無料で聴く事ができるので
この「幽霊」も30秒だけ聴いて見たんだけど・・・
何で「幽霊」って名前が付いてるのか分からんくらい
華やかな曲でした。(全部聴くとナゾが解けるのかも!?)

« 今日のレッスン(11/4) | トップページ | 明日テストなのに »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のレッスン(11/4) | トップページ | 明日テストなのに »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30