« チロルのきなこもち | トップページ | 今日のレッスン(11/25) »

2007年11月24日

ありきたり!?

さっき夜のウォーキングから帰ってきた。

歩きながら、色んなことを考えてる。
今日は”プレリュードのイメージって?”って事について
考えながら歩いてた。
(こんな事を考えながら歩く事って殆ど無いんだけど)

私にとってあの曲は”朝”のイメージ。
夜明けのだんだんと空が白み始めた感じのイメージから
どんどんと明るくなってく感じやな・・・

プレリュードなので”はじまり”のイメージが自分の中にあるから
こんな風に思うのかもしれないケド・・・
かなりありきたりなイメージに笑ってしまった。

みんなどんなイメージを持って弾いてるんだろうなぁ~

« チロルのきなこもち | トップページ | 今日のレッスン(11/25) »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

プレリュードこのところみんながやっているようなので、ついつい私も弾き込んでいます。イメージとしては昔は海に小舟でこぎ出すような感じでしたが、今はもっと躍動感を感じますね。

そうそう!躍動感感じます!
朝の白み始めた空から、太陽が昇り生活活動か始まるという物凄く生活染みたイメージがするんですよね~
なんか「はじまるぞーっ!」って感じで・・・

船出もなかなかいいですよねぇ~
それもなんだか「始まり感」がありますねっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チロルのきなこもち | トップページ | 今日のレッスン(11/25) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30