« ナゾ | トップページ | Wii Fit その後・・・ »

2007年12月 3日

思い違いと筋肉痛

今日の学校の授業は朝から眠い授業ばかりで
授業をちゃんと聞いてるフリをしながら
頭の中では今弾いてるバッハのプレリュードが流れてた。

しかし・・・
あんなに毎日弾いてるプレリュードなのに
なんでか途中で違う曲に変わってしまうのです。

それはバッハの平均律クラヴィーア曲集第1曲のプレリュード
(グノーがアヴェマリアの伴奏として用いた曲です!)

途中までは確かに無伴奏だったのに、いつの間にか平均律。
なんでや~


それから話は変わって
昨日の話題、DOTZAUER43番を今日も練習してたんですが
今日になって気づいた事が一つ・・・
Img064このOHってさ・・・”Upper helf of bow”だったよな・・・って事は、また弓先で弾く曲だったのか・・・
全くOHの記号が見えてなくて、全弓で弾いてましたわ~

そこから弓先で弾き始めたんだけどさ
右手前腕の前トウ骨筋が物凄く痛い。もう既に筋肉痛!!!
それに右手の親指も痛い。久々だわこの痛み。

« ナゾ | トップページ | Wii Fit その後・・・ »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナゾ | トップページ | Wii Fit その後・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30