« 今日のレッスン(12/9) | トップページ | クリスマス気分 »

2007年12月10日

買いすぎ

ペレーニのCDを沢山買ってしまいました。

Img069_2Img071_2Img072_2Img055_2

上左:Music for cello and piano
上右:Hungarian cello music
下左:Franz Schubert Piano Trios
下右:In Concert

”Music for cello and piano”はこの間のコンサートで弾いたバルトークのRhapsodyN0.1 Sz.88が入ってたから買ったCD。この曲も良かったけど、一番初めに入ってるバッハ(コダーイ)のThree chorale preludesが凄くよかった!コチシュのピアノがスゴイ!

"Hungarian Cello Music"は、あのコンサートで訳分からず掴んで買ってしまったCDのなかの1枚。良く聴いてみたら多分アンコールで演奏されたドホナーニの曲が入ってた。(たぶんコレだと思うけど、自信ナシ)

”Piano Trios"は私がペレーニ好きになってしまったシフとペレーニのArpeggione Sonataが入ってたので買ってみた。(けど、まだ聴いてないんですけど。)トリオメンバーの塩川さんってシフの奥さんなんですってね~へぇ~

"In Concert”は前にも書いたけど、このCDにはピアノ曲をチェロとピアノで弾くように編曲されてるのも入ってるし、チェロ曲の有名どころも入ってるし私にとって凄く嬉しい一枚です。ドビュッシーの”レントよりおそく”が馴染みやすいメロディ。好き!


あぁ、ハンガリーの音楽、大好きだぁーーー!!!
もしかしたら私の先祖はハンガリー方面から来たのかも!?
(いや、顔が全然違うし・・どっちかと言うと南の島系なんやけど)

聴いてると自分の内側が凄く喜んでる感じがするんですよね。

ハンガリー、行ってみたい・・・
(でもハンガリーの歴史についても勉強しなきゃね・・・)

« 今日のレッスン(12/9) | トップページ | クリスマス気分 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のレッスン(12/9) | トップページ | クリスマス気分 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30