« 今日のレッスン(12/23) | トップページ | チューニングの仕方 »

2007年12月25日

クリスマスイブ

昨夜はロマンティックなクリスマスイブだったので
彼と一緒にクリスマスディナー。そして・・・

なーんて・・・ウソ

大体私は仏教徒なんだってば。それも浄土宗。
小さい頃から大きくなるまで学校は仏教三昧だったしさー
釈迦の誕生日は4月8日だ!

と言う事で、インド料理を友人と食べに行きました!!!
(なにが”と言う事で”なのかわかんないけど)
071224_001_2

南草津にあるインド料理屋 RAJUに久しぶりに行ってきました!
本日はインディアンディナーを注文!
ブロッコリーとカリフラワーのカレーがめっちゃウマかった!
ほうれん草のビーフカレーもウマ~イ。


でも、ナンがめっちゃデカすぎて食べきれず、
でも残すのは耐えられないし、一生懸命口の中に詰め込んでたら
お店の人が

「包んでさしあげましょうか??」

と言ってくれた。なーんだそういう制度があったのか・・・
知ってたらこんなに詰め込まなかったのにぃ~


ナン腹をさすりつつ、帰宅したのでした・・・

« 今日のレッスン(12/23) | トップページ | チューニングの仕方 »

ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

RAJU♪美味しいですよネェ~
私も時々行っておりますよ~
11月末にも行きました♪
ブロッコリーとカリフラワーのカレーとは美味しそうですネェ~
胎便ってだれがいつするものですか?

胎便とは・・・
赤ちゃんが出生後はじめてする便のことです。
ちょっと黒っぽい色をしているのが特徴!
授業でみた写真と良く似た色だったのですよ~

やっぱ汚いかなぁ~と思って削除しちゃいました。
お店にも悪いしね~

Merry Christmas!
Wishing your all best in 2008!

美味しそうなインド料理ですね。(よだれ~)インド出張の度、宮廷インド料理に行くんですけど、すごいバターこってりの油を使用しているみたいで、かなり胃がもたれて、暫く食べてませんが、今度久しぶりに行ってこようかと思います。

こちらはホームパーティで、チキンの丸焼きとシャンペン、冷たい海老とトマトのクリームスープ、大根とみずなと蒸し海老のサラダ、ズッキーニとじゃがいものグラタン、生ハムサラダ(マンゴーとバナナ乗せて)、クリスマスケーキ、とシャンペンとワイン数本で良いクリスマスを迎えました。。

ホームパーティーってなんだか外国って感じ。
日本だったら絶対”鍋パーティー”になる事でしょうね。

チキンの丸焼きかぁ~
生ハムサラダ マンゴーとバナナ乗せにはめっちゃ興味があります。どんな味だろう・・・
ズッキーニとジャガイモのグラタンは一度やってみよう~

あぁ、本場のインド料理も食べてみたいな~
きっと私の繊細な胃は受け付けないだろうけど・・・

こちらのインド料理(他民族国家なので、本場レストランは北から南インド料理、たくさんあります)は結構、スパイスの量も調整してくれるので繊細な胃でも大丈夫かと。結構、北インド料理とか、甘いし。焼きたてのナンも美味しいし~。ペーパーナンとかはあるかな。クリスマスツリーみたいな形で、薄いナンを巻き巻きにして釜戸に入れたら、ぱりぱりして、スナック感覚で食べれるのでおやつにもってこい。100円出せばおなか一杯食べれます。

こちらでは、ドライの無花果しか売ってないので、生ハムのトッピングで、オーストラリア産のマンゴーとバナナを代用しました。本当は無花果が美味しいのだけど、ないからね~。

こちらでも鍋パーティやってますよ。こたつはないけどね。

ナン、大好きーーー!!!
たまにパン屋さんでナンが売ってるんだけど
全くのベツモノなのでガックリです。
100円でお腹いっぱいかぁ~。夢のようだわっ!

生ハムと無花果が普通なんですか。
知らなかった。生ハムはメロンだと思ってました。
夏になったら庭の無花果で試してみよう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のレッスン(12/23) | トップページ | チューニングの仕方 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30